人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

アニサキスイッキ飲み

罰ゲームや一発芸とかで○○イッキ飲みってよくあるけどアニサキスをイッキ飲みしたらどうなるんだろう?これヤバくない??アニサキスを100匹くらいイッキ飲みしたあとに人はどうなってしまうのか?想像しただけで恐ろしくなる。地味に地獄の拷問だな。あ…

人生でやばかったこと

突然ですが、皆さんの人生でやばかったことはいったい何ですか?そう聞かれて自分を振り返ってみますといくらでもありますがぱっと思い浮かんだのは以下の3つですかね。①インド旅行中に激しい下痢に見舞われ、ウンコ(液体状)を何回も漏らしたこと②小学校…

THE 無気力

前回の記事を更新してから早5日経過、全然ブログを書く気力が沸いてこなかった。私は基本的に無気力、怠惰人間なので毎日ブログを定期更新することができない。そもそも、書く気力が沸かないことがあまりにも多い。気分が乗ってこないのだ。昨夜はひたすら…

中国のお金持ち

中国のお金持は半端じゃないという話を聞いたことがないでしょうか?私は貧乏なので、中国の金持ちどころか日本のお金持ちですら全く想像できません。いったいお金持ちってどんな人達でどういう生活をしているんでしょうかね??以前の職場で中国人の実業家…

天国と地獄

皆さま、お久しぶりです。ただ今帰りました。(笑)前回の記事更新からあっという間に6日も経ってしまいました。訪問者数を見ると一日平均1000人近い方が当方のブログを覗きにこられているようです。いつもありがとうございます。この6日間を振り返る…

靴は大事だよ!

日本という快適で豊かな先進国で普通に生活していると時として当たり前な幸せを忘れてしまうことがある。そして、それは不幸なことでもあるのだ。我々は毎日当たり前のように靴を履いて生活しているけれど、靴を履けることって全然当たり前のことじゃないで…

早稲田か慶應か

早稲田大学と慶応義塾大学と言えば誰もが認める日本の私立大学の最高峰であり、ツートップある。早稲田や慶應を目指して日々受験勉強に励む高校生や浪人生は非常に多い。そんな私も高校時代は早稲田や慶應を目指していたと言ったら嘘になる。私の学力ではと…

働きたくないのは当たり前

仕事に行きたくない!!働きたくない!!と思っているそこのあなた!!それは当たり前のことですよ。仕事なんてつらいのが当たり前。人間関係なんて良くないのが当たり前なのです。とりわけごみ屋敷片付け・清掃を生業としている業者さんの動画なんかを見ま…

めっちゃ無になりたい!

仕事や人間関係のことがもやもやしてめっちゃ無になりたい今日この頃です。人生ってなんてこんなに厄介なんでしょうか?面倒くさい!! 高校生の頃、父親が「無の心で仕事に行ってる」と言っていたけどそう言いたくなる気持ち凄くわかります。色々な雑念が人…

先生とエッチできるんか

ネットニュースを読んでいたら堺市の中学校の男性教諭が部活動の指導で女子生徒に裸になることを強要したり、「先生とエッチできるんか」「先生とキスできるんか」「大人になったらエッチしような」などと言っていたそうである。これを見て思ったのは・・い…

君達が未来をつくるんだ!

学校時代というのは何かと先生や教授と呼ばれる人達から「日本の将来を担うのは君達だ。君達が未来をつくるんだ!」みたいな勇ましいことを言われる。しかし・・・よくよく考えてみるとなんだかこれは変ではなかろうか?ストレートに大学の教育学部に入学し4…

リアクションに困る

ここ最近の記事は読者の方にとってもリアクションに困る記事かもしれない。私自身ですらリアクションに困っているのだ。このブログは何を隠そう一応は旅ブログであるが、「人生=旅」という前提で書いていて人生で起こることはなんでも取り上げてそれについ…

お断りします!

世の中に巨乳が好きな男性諸君は多いことだろうが、「巨乳をお断りします!」という男性はどれくらいいるんだろう?私自身は巨乳が好きなのだろうか?正直微妙である。ではその反対の微乳は好きなのだろうか?いやこれも違う。巨乳も微乳もそんなに好きな感…

落ち着きのないおばさん

どこの職場に行っても「そわそわと落ち着きのないおばさん」がいたりするものだが、あれほど使えない人種もいない気がする。若ければまだ救いがある。そこに可愛らしさがあるからだ。しかし、もう50の大台を超えて皺が目立ち始めている年代なのにも関わら…

新宿から新宿へ

新宿という街ほど何をするにも便利な街はどこにもないような気がする。電車を使ってそれこそどこにでも行けるのは当然ながら高速バスターミナルの「バスタ新宿」からバスで全国どこにでも安く行ける。コンビニはそこら中にあり、飲食店や居酒屋は乱立し、暇…

みんな病んでる

新宿のプロントでビールを飲んだ。 以前記事にも書いたことがあるが、プロントの生ビール(プレミアムモルツ)は美味しい。美味しく飲めるように保存や注ぎ方などにもこだわっているサントリー認定のお店の一つらしい。今日は病んだ。色々と苦しいことがあって…

パワーのなさに絶望

自分の体力のなさに絶望する毎日である。なんでこんなに体力がないんだろう??でもこれは確実に遺伝的なものだからしょうがない。なんだか人生って結局持って産まれた体力とかパワーみたいなもので決まると思ってしまう。人間は疲れた時とかにエネルギーみ…

飲み会

今夜は前職場の仲良しと6人で飲み会。辞めてから二年以上経っているのにこうして定期的に集まって楽しく語りあえるのは幸せなことである。職場というものはだいたい辞めた瞬間に縁が切れるものだ。いつもただ苦しいだけな人生なので時々は楽しい時間もないと…

急にどうした?

ブログ訪問者数を見たら12時30分時点で770人とめちゃくちゃ多い。かつてないほどの伸び率だわ。私のブログになんかあったのかな?なんか面白い記事でも書かないと行けないな。つまらない人生だけど。

5限目の授業はゴキ潰し

いつのことだか忘れたがフィリピンのマニラを旅している時に深夜1人で路上をぷらぷらと歩いていたら道路わきの溝付近に大量のゴキブリが出入りしているのを見つけた。大量のゴキブリに耐えられなくなった私は手当たり次第ゴキブリを踏み潰す「ゴキ潰し大会」…

現実は全てをなぎ倒す

職場にいるとたまに周囲が全員敵に見えることってないでしょうか?私は時々ありますね。 孤独感からそういう心理に陥ってしまうのでしょうが、「周囲が全員敵に見える」ようになったら立派な社会人です。電通の新入社員一年目で自殺された高橋まつりさんは「…

私は逃げない。逃げるのはいつも君だ!!

なぜ、ゴキブリは人間が少しでも近づくとすぐに猛ダッシュで逃げるのだろうか?やつらは豆腐メンタルなんだろうか?あれだけ足が速いのだからそんなに焦って逃げなくても良いような気がするのだが・・受験を控えた中学生や高校生が集まっている塾の授業で勉…

素晴らしい歯医者の話

昨日歯医者に行った。私が定期的に通っている歯医者は比較的新しい歯医者で先生もまだ恐らく40代と若い方だと思うが恐ろしく技術が高い。しかも信じられないくらい優しく気配りのできる先生だ。この歯医者に行くといつも先生のプロ意識の高さに感服する。全…

ビールと思考

昨日はビールをジョッキ4杯も飲んでしまった。なんでこんなに生ビールは美味しいんですか❕と叫びたい。毎日いいことありまくりだ。人生が楽しくてたまらない。生きてて良かった。お父さんお母さんありがとう。って言いたいけど言えない。この心のモヤモヤは…

施しと自己責任論

先ほど、駅でスイカのチャージをしていたら珍しく物乞いみたいな人から・・すいませんが、もしよろしければ100円恵んでいただけませんか?と言われたので快く100円恵んできた。私はこういう場合結構な確率で施しをするタイプである。海外などを旅していて…

嫌よ嫌よもいいのうち

女性はいいと思っていても軽い女と見られたくないから一度は断ると聞いたことがある。そこで男性側がさらに一歩踏み込んでいくのか?あるいはとりあえず一旦ひいて様子を見るのか?判断が難しいのだ。強引な感じの肉食系な男性が好きだという女性もいれば、…

寛容と不寛容

先ほど記事を一つ投稿し、これで今日は終わりかな?と思いきや本日2つ目の記事を投稿しようとしている馬鹿な私である。前記事にトカゲがゴキブリを食べまくる動画を添付したがそれを見てみるとアルビノ個体(白色のゴキブリ)が1匹いるのがわかる。ゴキブリ…

トカゲとゴキブリ

最近の私の睡眠時間はやたらに長い。なんだか色々ともやもやすることがあるらしくあまりなんだかんだと考えると疲れるのでさっさと寝てしまうようにしているのだ。眠ることってホント大切なことなんだなあと思う。もやもやしていても起きるとスッキリしてい…

人間なんてみんな孤独だよ

人間とは本質的に孤独から逃れたい生き物である。しかし、どうあがいても結局孤独なのだと気づく。ドラゴンボールの世界のように誰かとフュージョンして合体できるわけでもなく、脳内を共有できるわけでもないのだから結局どうあがいたところで一人なのだ。…

5月の完璧な気候

気候が良すぎて自然とテンションが上がってくる。5月ほど好きな月もない。暑すぎず寒すぎず完璧な気候だから。こういう時期は外に出ないともったいない。4月ではまだ朝晩肌寒いし、6月になると雨が多くなるし7月になると暑くなる。5月はまだ雨も少なく…

今死んだとしたら

あー、仕事したくないな~。仕事行くくらいなら死んだほうがマシだなあと思う。仮に今死んだとするとどうなるかを考えてみる。ネットで調べたら今現在の世界の人口推計値は 73億9727万人 インドの人口は約13億2600万人 中国の人口は約13億7300万人 日本の人…

親友との再会

GWで地元に帰省した唯一無二の大親友と再会し、カフェで3時間半くらい徹底的に話し込んだ。私は話下手なのでほとんど相手の話をひたすら聞いているだけだ。しかし、この親友は非常に頭が良いので話を聞いていて全く退屈しない。面白いので話に引きずり込ま…

ひびきわたる喘ぎ声

上の階の住人はいったい何をやっているんだか、とにかくガタガタ、ゴタゴタ、ドッカーンと音をたてるためウルサイ。1人で室内大運動会でもやっているんだろうか?世の中には音に鈍感な人がいて自分がたてている物音が他人にどのような影響を与えているか想像…

ウザイって言うか暑苦しい!

最近、仕事に行きたくない病なのだがその原因の一つはとある女上司である。この人を一言で表現するとウザイ。ウザイというか暑苦しい。いい人ではないのにいい人を演じているのがたまらなく嫌である。嫌な女ってどう頑張ってみても嫌な女なはずである。しか…

仕事に行きたくない病

ここ最近、かつてないほど仕事に行きたくない気分に悩まされている。職場に着いて仕事をし始めてしばらくするとそういう気分も吹っ飛んで結構楽しかったりするのだが、出勤前の気分はなぜだか最悪だ。職場の仕事自体も楽でストレスも少ないし自分に合ってい…

我慢と忍耐の毎日

なんだかまともにブログを書こうという気が全然起こらなくてやる気のでないここ最近の日々であった。結局のところ人生とは我慢と忍耐の毎日なんだなあと思う。この前職場の同僚と3人で焼き肉に行ったのだが一人が煙草を吸うので喫煙席にした。何人かで食事や…

休日の効用

休日だからと言ってコレ!を飲む決まりはない。しかし、つい飲んでしまう。休日の効用は職場に行かないことただそれだけにある。休日だからと言って趣味を楽しむ必要はないし、遊びに出る必要はないし、家で無理矢理ゴロゴロする必要はない。ただ職場に行か…

コレだよ!コレ!

やっぱり仕事の後はコレでしょ。 生ビール!しかもプレモル!!至福の時間。ランチはプレモル片手にスンドゥブチゲ定食。激ウマ! 歌舞伎町をプラプラ歩いていたらあの方の写真が片隅に! ビッグダディがホストやってるって本当らしい。今村復興相の「震災、…

コミュニケーション能力

私は大学3年生の終わりごろから就職活動を始めたわけだが、就活セミナーなんかに行っても就活に関する本などを読んでみても企業の就職説明会に行ってみても盛んに「コミュニケーション能力」の重要性が説かれていた。当時の私には仕事というものがよくわか…

あなたのためにできることをなんでも

イギリスのテリーザ・メイ首相の就任演説がとても良くてついつい何度も見てしまう。メイ新英首相「あなたのためにできることを何でも」 所信表明この演説を聞いてメイ首相がとても好きになった。まず表情からしてとても真面目だし、話の内容に芯があって筋が…

カンボジア行きてー

久しぶりに超がつくほどカンボジアに行きたくなってきた。最後にカンボジアを訪れたのはもう6年以上前。最初にカンボジアを訪れたのは約10年前。最初のカンボジア体験は今でも忘れられない。学生時代の一人旅で青森県の三内丸山遺跡を訪れたけど所詮あれは遺…

焼き肉終了

職場の同僚との焼き肉無事終了。お互い口が堅いもの同士なので安心してしゃべれるのは救いだ。内容は死ぬほどくだらない馬鹿な話ばかりだけど、時々なんらかの形でストレス発散することは大事だと思っている。自分1人の中で抱え込んでいるだけだとストレスが…

人生で無駄なこと

わからないことを心配すること。何十年後のこととか・・黒ラベルのCMで中田英寿が言っている言葉である。共感するわ~。はっきり言って日本人って先のことを心配し過ぎなんだよな~。数十年先なんてどうでもいいような気がする。何十年も経てばどうせ死ん…

ビールと映画

『グレートウォール』3D・字幕版を見てきた。マット・デイモンが「万里の長城」で大暴れ!『グレートウォール』予告編あまり、期待していなかったけど3Ⅾ映像が迫力あって凄く面白かった。最近は暖かくなってきたせいもあり気分は上向いてきた。とにかく暖…

つまらないけど諦めない

いよいよ本格的に暖かくなってきた。嬉しい!!!!!寒いのが大っ嫌いだから本当に嬉しい。でも、少し哀しいのは人生がつまらなくて飽きているからである。暖かくなってきたということは焼き肉の季節である。ってことで職場の同僚二人を焼き肉に誘った。今…

良いことありまくり

なはずないか。まあ想像の世界ではどんなにいいことがあってもいいわけですけど。現実的には良いことなんてほとんどないですな。お金を払えば少しはいいことがありますが、所詮たいしたことはない。皆さんは良いことありますでしょうか?良いことありまくり…

もてる男

ついにアンジャッシュの渡部建が結婚しましたね。アンジャッシュの渡部と言えば「イケメン」「博識」「トークが面白い」というイメージでさらに売れっ子芸人だからお金もたくさん持っていそうです。経済アナリストの森永卓郎氏に言わせると「もてる男」の3…

beer片手に・・

デカイ!超デカいよ~この言葉から連想することは人それぞれである。何をデカく思っても良いわけであります。私は中学校の帰り道に友達と川の橋の上からデカい魚を見てこんなこと言ってましたね。そう言えば10数年前に「Big Fish」というハリウッド映画が話…

光陰矢のごとし

鬼のように時間が経つのが早い。最近になって明らかに異常な早さで時間が過ぎ去っていく。1週間前なのにもう数年前くらいの感覚で遠い記憶になってしまう。毎日はなんとも憂鬱な気分が続いている。とにかく生きているのがだるくて面倒くさい。仕事に行きたく…

覚悟

4月に入ったのにまだ朝夕が寒くて辟易する。朝起きて寒い中仕事に行くのがつらい。暖かくたって仕事なんかしたくないのに!!!!!!(怒) 今日は職場で気が強い上司の意見に徹底反論してみた。さすがに怯んでいたようだ。これがなかなか面白い。こういうこ…