人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

メンタル脱落

私のメンタルがかつてないほど落ちている。海外一人旅から帰ってきて1週間くらいは良かったのだが、その後急降下し今は手が付けられないほど最低最悪な状態である。今の自分はなんにも自信がない。仕事も嫌だし、プライベートもいいことがないし、なんだか…

ベトナム 裏の歩き方

今日は、10キロのランニングを行った。46分30秒、平均時速12.5キロ程度で無事に完走したが、最後の方はきつくて倒れそうだった。ランニング体型に生まれついていないデブな私が10キロ走るというのは文字通り地獄である。そして、何よりもきつい…

光陰矢の如し

私が今生きている30代後半という年齢はいったいどういう時代なのか?とふと考えてみた。それは、まず端的に言ってしまえば人生の決着がほぼついている年齢だと言えるのではないだろうか??30代後半にもなれば、世の多くの男女が結婚しているし、定職につい…

セブンイレブンいい気分!

今日は7月11日だからセブンイレブンの日である。セブンイレブンに感謝しよう。さて、この度の西日本豪雨での死者が現時点で162人、行方不明者が57人である。死とは不思議なものだ。誰もがいずれ訪れることを知っていながら、まるで自分には関係のな…

男女の友情と8000メートル

本日は、ジムにて8000メートルのランニングを行う。平均時速は13キロでやや早めのペース。最後の1キロは傾斜を1パーセント付け、さら少しスピードアップしたせいで息が切れた。それでも調子が良かったせいか気持ちよく走りきることができた。さて、…

ソト・アヤム

バリ島でナシゴレン、ミーゴレン、バリニーズカレーと食べてきたので、インドネシア料理では比較的有名なソト・アヤムに挑戦😁 まずまず美味しかった✌ついでにストロベリーとチキンの入ったサラダも食べた😭 結論から言うとインドネシア料理は美味しくない❗イン…

はみ乳謝罪会見✌

昨夜はバーでワールドカップ スペインvsロシアを観戦。BINTANGビールは相変わらずの旨さそしてハイネケンの生ビールを初めて飲んだけどやはり、美味しかった✌このお店の問題ははみ乳店員さんがいることこれ完全に狙ってやってるぜって感じで反則行為普通なら…

スミニャック♥

ただいま、スミニャックのホテル近くのお洒落なオープンエアのカフェにてケーキブレイク🍰朝はとにかくコーヒーとケーキだ❗ケーキを食わねば始まらないのだ🎵 ここも、完全に人をダメにするカフェ😅である。 昨夜、BARでワールドカップのフランスvsアルゼンチン(4ー…

バリニーズカレー

今日は私の好きなAtman Kafeにてランチ頼んだのはバリニーズカレーというバリ島独自のカレー見た通り超ビミョー❗ライスが少なすぎるし、具が多すぎるし、味もパッとしない。バリ島の料理は基本的に美味しくないです。バリニーズとついてる料理は基本的に避け…

ウブドで走る✌

カフェでスウィーツした後はやはりトレーニングってことでウブドフィットネスセンターで筋トレとランニング今日はランニングマシーンで5200メートルのランニングを敢行25分間の走りはマジで地獄でした~しかし、こういうことを旅に取り入れないと旅が充実し…

バリ島ウブドより

昨夜はバリ島ウブドに一泊。夜はもちろん、BINTANG ビールです。 BINTANG ビールにレモンが入ったビールも飲みやすくて美味しかった~。サラダと一緒にいただきます そして、お店を変えてサンミゲルビールに挑戦❕ こちらも美味しかった❗そして・・朝はお決ま…

ふー疲れたぜい!

今日はジムに行って10㎞のランニング。ペースは平均時速13キロとやや早め。途中でペースを上げたり、落としたりしながら43分間で10キロを走破した。結構というか・・かなり疲れました。でも、少し痩せました。(笑顔)さすがに10キロ走ると汗だくになるし…

俺の人生は歴史的敗北???

日本サッカーがコロンビアを撃破し、歴史的勝利に沸いているなか私の人生は歴史的敗北を繰り返している。さて・・10日もブログを完全放置してしまった。その間も毎日定期的に訪問者があり、読者登録してくれる方もあり、とても嬉しかった。なのであるが、私…

村上さんのところ

村上春樹の『村上さんのところ』を読む。この本は作家の村上春樹さんが期間限定(17日間)で受け付けた3万7456通のメールをすべて読みその中から3716通を選んで返事を書き、その中から選ばれた473通のやりとりが記録されたものである。600ペー…

飲み会と理性と

昨夜は前職場の仲良し4人で飲み会。他にもう1人いるのだが都合で来られず。なかなか5人の予定を完璧に合わせることができず、皆が揃うことが難しくなっている。しかし、気が合う人達と酒を飲んで話すことがこんなにも楽で楽しいものなんだ!と再確認する。…

私のこと・・・好き?

黒川伊保子さんの『恋愛脳ー男心と女心は、なぜこうもすれ違うのか』は大変面白い本である。恋愛脳―男心と女心は、なぜこうもすれ違うのか (新潮文庫)作者: 黒川伊保子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/02/28メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 97回この…

君は伸びる!

私は小学校くらいのころから、先生に『君は伸びる』と時々言われるタイプの子供であった。結論から言うと先生の側に見る目が何もなかったということになろうし、私からするとざまあ見ろということになる。そうなのだ・・私は伸びるタイプの子供ではなかった…

出るべきか、出ないべきか?

ここ一週間天下一武道会に出るべきか?それとも出ないべきか?人知れず悩みに悩んでいたのである。そして、無駄に悩みに悩んだ末に、明日からは出ようと決めたのだった。うまい、逃げである。今日からではなく、明日からなのだ。明日から出るのだ。こんなこ…

人生から足を洗いたい

うぉーーー、人生から足を洗いたくてたまらない。しかし、こう言いながらどのように人生から足を洗うかはよくわからずにいる。昨夜は夜遅めの時間帯からなぜかPVが一気に増えた。今日は少ないなーー、なんでだろー?みたいに思って早めに寝たらめっちゃ伸び…

友情は時間に比例する

昨日、草食系男子だの天下一武道会だのの話を記事にしたらその瞬間に読者が一人減った。(汗) 私の主張がよっぽど気に食わなかった人がいたのだろう。なんだか笑えてくる。確かに女性からしたら失礼な話だろう。せっかく開催した天下一武道会を意図的に辞退…

草食系男子の条件

世の中に草食系男子が増えている(らしい)のはとても喜ばしいことである。もっともっと草食系男子が増えることを私は切に望む。ちなみに私も典型的な草食系男子である。肉食系男子が女を求めて熱き闘いを繰り広げている横で『あっ、そう。勝手にやれば・・…

魅力がねえんだよ、魅力が!!

あーーーーー、マジで自分に魅力がなさ過ぎて死にたくなる。本当になんでこんなに俺には魅力がないのだろう。泣きじゃくって死にたくなる。20代から30代前半のころまでは自分に能力がないことを激しく悩んでいた。しかし・・最近は、能力がないことを諦…

鬱々とした日々

女性は男性よりも脳内セロトニンの分泌量が少ないせいもあり、男性より約2倍も鬱病になる人が多いのだそう。私は女性でないのでよくわからないが、女性はいつも心に様々な不安を抱えているそうなのである。そんなの・・俺だってそうだよ!!私はそう叫びたい…

飽くなき挑戦

登山家の栗城史多さんが、エベレスト挑戦中に亡くなった。私はとても男らしい、潔い死に方だなあと思い、少し羨ましくなった。 男ならやりたいことをやっている最中であったり、何かに挑戦している最中に死にたいと思うものである。栗城さんにしても十分に死…

6000メートルのランニング。

今日はジムで6000メートルを28分で走破してきた。時速は平均13キロ弱。結構なハイペースで最初は好調だったが徐々に疲れが出てきた。それでも、ランニングって気持ちいい。さて・・ 女性の話はしっかり聞きましょう・・という話である。世の男性に言…

俺の時間を返せ~

昨夜はブラタモリの日。私は決して見逃すまいと開始2時間半前からテレビの前で待機を始めたのである。ブラタモリの開始は19:30。まだ、17時だから大丈夫だろうとたかをくくり、知人に糞みたいなラインを送ったり、本を読んだりしていたのである。そし…

自信のある男はモテる!

なんだか、色んな恋愛本やネットの記事などを見ていると、『自信がある男性はモテる!』ということばかかり書かれていてガッカリする。確かにその通りなのかもしれないけど、私のように自分に全く自信がない男性はどうすればいいのだ?ということに無頓着な…

魅力の問題

私の人生はなぜしらけてしまっているのか?いつもいつも虚しいのか?それはズバリ私自身に何も人間的な魅力がないというところに尽きる。私ほど魅力がない人間というのも少ないだろう。これといった能力や才能は何もなく、人を惹きつけるような何かもない。…

絶望的な感情と向き合う

いよいよ、ゴールデンウィークが終わり、今日から仕事だという人も多かったのではないだろうか?私はとりわけ仕事前日の夕方くらいから最悪な気分になっていく。もう取り返しのつかないほど最低最悪な気分でこれをどうにもできない。社会人を何年もやってい…

おい、顔が濃いよ、そこの君!!

ネットのニュースを見ていたらインド北部で砂嵐があり、少なくとも77人が死亡したそうである。とんでもないことだ。仮に日本で砂嵐が起きて1人でも死んだら大ニュースになるのに、インドではしれっと「ああ死んだの?可哀そうにね」っていうくらいの扱いしか…