人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

ドラッグストア

最近は都市部でも地方でもドラッグストアが非常に増えて便利になったもんだ。ドラッグストアはスーパー代わりに食料品や日用品を安く買えるから助かる。スーパーがなくてもドラッグストアがあればとりあえず何とかなるのはありがたい。以前とあるショッピン…

なんでもかんでも・・・

以前、とあるお店でビールを注文した時に、「おビールはいつお持ちしますか?」と聞かれて目玉が飛び出しそうになったんだ。 「おビールって何?」って感じなんだけど。ビールを上品に言うと「おビール」になるのだろうか?なんでもかんでも名詞の先頭に「お…

高校と大学とどっちが楽しい??

最近読者登録してくれた方ありがとうございます。しばらく読者が218人で止まっていたので一気に3人くらい増えて221人となってなんだか嬉しい気分です。まあ私の書いている記事が気に入らなければすぐに読むのをやめたり、読者登録を解除していただいて結構で…

車の洗車と子供の話

今日は、通勤途中に最寄りのガソリンスタンドに寄って給油したついでに車が少し汚れ気味だったので洗車した。洗車ってなんだかとてもスッキリした気持ちになるから好きだ。安ければ300円くらいでできるし、気分が晴れるのでコスパは良いと思う。最近は結構な…

仕事ってだるい

昨日は、『プロ弁護士の「勝つ技法」』という本を読んだ。プロ弁護士の「勝つ技法」 (PHP新書)作者: 矢部正秋出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2018/10/17メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見る非常に良い本だった。この弁護士さんは優秀なんだ…

やられてもやり返さない戦術

あけおめ!皆様は田村耕太郎さんの「頭にきてもアホとは戦うな」という本を知っているだろうか?頭に来てもアホとは戦うな! 人間関係を思い通りにし、最高のパフォーマンスを実現する方法作者: 田村耕太郎出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2014/07/08メ…

お正月だよ。

明けましておめでとうございます。いよいよ2019年が始まってしまいました。お正月をいかがお過ごしでしょうか?私は元気に過ごしております。昨夜は東京から帰省している東京の親友と食事に行き、その後カラオケで熱唱してきました。しめて7000円もかかって…

大晦日だよ。

職場って色々な人がいませんか?信じられないくらいいい人も、信じられないくらい最低な人も。私の尊敬する美輪明宏さんがこう言っているんですね。人間関係で一番大事なのは<腹八分>ではなくて<腹六分>。<腹八分>だと多すぎるのです。夫婦、恋人、兄…

なんだか疲れた~

皆様こんにちは。お久しファブリーズです。『普通の人』をしてます。お元気でしたか????私は全然元気がなかったです。まったくブログを書く気力が起きなかった。人生に疲れていました。 ちょっと色々悩むこともありまして。まあ、主に人間関係とか仕事に…

転職は正義なのか?悪なのか?

転職する人が増えてきたせいか以前に比べるとだいぶ転職しやすい雰囲気になり相対的に生きやすい時代になったと感じている。 よく会社は人を1人雇って1人前に育てるのに多大なコストがかかるのだからそう簡単に転職されると困ると言う。でも、実際のところ『…

ジョギングをしろ。鬱が治るから。

最近刊行された末井昭さんという方の『自殺会議』という本を少しずつ読み始めている。自殺会議作者: 末井昭出版社/メーカー: 朝日出版社発売日: 2018/12/15メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見るこの著書は色々な作家さんなどとの対談…

愛が生まれた日

昨夜、カラオケで『愛が生まれた日』を歌っていてなんだか変な気分になった。愛が生まれた日 - 優秀賞受賞 -いったい、俺は何をしているんだろう??と。すべてが謎である。こうしている意味がわからない。なぜ、職場に行って仕事をしなければいけないのだろ…

the 忘年会

今日は前職場の仲が良かった人と3人で忘年会。馴染みの鳥料理が美味しい居酒屋が予約満席で取れなかった関係で新しいお店に挑戦。雰囲気が良くてなかなか美味しいお店だった。お店で飲む生ビールは美味しい!居酒屋で2時間30分、カラオケで2時間の計4時間30…

世の中ってもんはよ~

世の中ってホントに変な人多いですよね~。もう変な人だらけだといってもいい。これでもかと変な人に取り囲まれている感じです。そうです、私も変な人ですぅぅーーーー。今日も頭がちょっと変な上司と話していましたら気が狂いそうになりました。言っている…

自由への感性

昨夜は職場の仲が良い人と3人で忘年会。生ビールグラス1杯、中ジョッキ1杯、中瓶1本を飲んでフラフラに酔っ払った家には帰れたから良かったけど、酒に弱いんだから気をつけないと。それにしても気の合う人と話すのは楽しい。職場の人とのコミュニケーション…

俺か、俺以外か。

皆さま、こんにちは。日本マスク連盟の理事を務めております『普通の人』と申します。現代ホスト界帝王の異名を持つ『ROLAND(ローランド)様』をご存知でしょうか?知らない方は今すぐググってください。彼のHPを開きますと、いきなり『俺か、俺以外か』と…

日本マスク教団との対決開始

インフルエンザが流行を始めたそうです。いよいよ宗教法人 日本マスク教団の活動が本格化いたします。ちなみに、現時点の厚生労働省のホームページを読んでみましょう。インフルエンザの予防・治療についての部分にマスク着用の予防策など最後の方に申し訳程…

苦手なタイプ

嫌われる女性の2大特徴をお伝えしましょう。1つ目は雑な女。一事が万事というけれど仕事においても身の回りのことにおいても雑な女っているじゃないですか。ああいうのってめちゃ男から嫌われると思うんですよね。なんだか雑な女って不潔な感じがします。…

わかってるね👋

はい、みんなわかってるね~ 次のヒント 最後のヒント これでわからない人は日本人じゃないですから❗この前話題の「ボヘミアンラプソディー」観たんだけどあれ、どうよ?俺はぜんっぜんいいと思わなかったんだけどな~。つまらなくはなかったけど良くはなか…

頼むからやめてほしいんだけど・・・

この時期になると毎年めちゃくちゃ腹が立つことが1つ。それは、職場でマスクをつける人が増え、それを強制される雰囲気があること。この同調圧力に耐えるのって結構大変。何を隠そう、私はマスクというものが大っ嫌いである。日本人のマスク病、マスク教、…

寒くなってきた

皆さま、お久しファブリーズ!!!!!9日ぶりの記事投稿です。お元気でしたでしょうか???私は無気力でした。そしてイライラしてました。毎年この時期になるとイライラします。私は寒いのが大の苦手でそれがツライのもありますが、何よりも日照時間が短く…

暇すぎてやることなし

皆さまこんにちは。お久しブリーフです。約5日間ブログを放置しました。あーーーー、東京に住みたい。バンコクに住みたい。カオサンロードに行きたいーーーーーーーーーーーーーーーーー、海外に行きたいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

獣同士の肉体の激しいぶつかり合い

昨夜は暇だったのでネットで大学時代に東京で4年間暮らしたアパートを調べていた。私が住んでいたそのぼろアパートは当時(15~18年位前)家賃が毎月62000円であった。そして、昨夜調べた情報によると家賃は36000円くらいであった。つまりこの…

職場と他人

職場ってウザイ!!一言で言うとそうなる。職場で働く同僚や上司にウザイのがいるからこそ仕事に行きたくないのだ。あーーー、職場と縁を切りたい。少なくとも職場のウザイ同僚と縁を切りたい。そうした方が精神衛生上間違いなく良い。結局、ウザイ同僚と関…

おしゃべりな男はもてない

『おしゃべりな男はもてない』というのは普遍的な法則だと思う。基本的に女性は話好きである。自分のことを話したくてたまらない生き物である。形として一応相手の話を聞くふりをするが、それは相手の気持ちを考えたり、マナーに配慮したりしているからであ…

毎日の生活に何の意味が・・

毎日いったい俺は何の意味があって生きてるんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!と思う。この俺の人生になんて何の意味もない。さっさと死にたいのに死ねないからただ仕方なくなんとなく生きているだけだ。人間に痛みの感覚があるのは自殺…

結果にコミット

『結果にコミット』のライザップが約70億円の赤字だそうだ。ライザップと言えば芸能人を使ったbefore とafterのCMで有名であり、業績は絶好調だと勝手に思っていたのだが意外とそうでもないようだ。ライザップと言えば2ヶ月で約30万円のお金を払い、運動と糖…

紅葉へ行こうよう!

今頃、京都に行ったら紅葉が美しいんだろうなあと思いながら生きている。11月下旬は京都がベストシーズンだ。あれこそ日本の良さである。1回東福寺あたりに行ってシーズンの紅葉を見てみたい気分だ。さて、昨夜は一人で居酒屋へ突入し飲んだ。一人居酒屋は久…

お金とか経済とか

米国の投資会社senerへの出資を募り約83億円を騙し取った詐欺集団が逮捕された。この詐欺集団は8名だとのことだから、単純計算で1人10億円強を手に入れたことになる。それにしてもみんなお金がほしいんだなあーー、お金が好きなんだなあーーーー、お金を儲け…

大学入試と就職氷河期

私は2000年4月に大学に入学し、2004年3月に大学を卒業したわけだが、今とはだいぶ時代が違うなあと感じている。というのも私が大学に入学した2000年前後というのは大学入試が今よりももっと楽だったからだ。まず、国立大学の入試において必要な教科数は今は…