人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

楽しかった〜

昨夜は前の職場の友達と3人で飲み会。その後カラオケで盛り上がる。イヤーそれにしても楽しかった。 初めて行く居酒屋さんだったんだけどすごく店員さんが面白くて愛嬌があって明るい雰囲気の良い店だった。しかも料理もどれもめっちゃ美味しい。すべて一捻…

盛大にぼったくられよう!

写真家三井昌志さんの『たびそら』というブログを読んでいたら、大学4年生を休学してアルバイトで(4~5ヶ月で)約90万円を貯めて今年の6月末から世界一周に出た男子大学生が1か国目のインドのジャイプールで旅の開始2週間後に盛大にぼったくられて(被…

ニャチャンが恋しい

ふー、ニャチャンのビーチが、毎日恋しい。 仕事とか日常生活のことを考えずひたすら泳ぎたい。 ニャチャンで見かけた唯一の自動販売機。一番下の段にビールが売っている。 ハイネケン、タイガー、ビアラリューなどが売られている。ちなみにベトナムは歩きタ…

ひゃっほーい!!(笑顔)

マンションの上の階の頭のおかしな騒音住人がついにでて行きました。 いやーー、静かすぎて平和です。それにしてもうるさかったなーーー。ガタン、ゴトン、ドカン、ギャハハーーみたいな感じで大きな物音を立ててしばらくするとギャハハの笑い声が繰り返され…

スケベタイマッサージ

昨日、とあるタイマッサージ屋さんに入ってタイマッサージ40分3000円で実施。看板や店の外観からして極めて健全なタイマッサージだと思ったのだが、完全なるスケベマッサージの店で大失敗。でももうお金払ってあるし手遅れ。40過ぎで若作りしたタイ人のお姉…

ロシア料理

昨夜は東京の友達と新宿のロシア料理屋さんでディナー🍽スパスィーバと言いながら突撃。 ロシアビールを人生で初めて飲んだが超美味しくて驚き。でもこのビール一杯1000円以上しました。コース料理とビール2杯で7000円かな。料理は美味しく雰囲気の良い店で不…

移動式ゴミ屋台

ニャチャンで見かけた移動式ゴミ屋台。 自転車にゴミを括り付けて移動している変わったおじさん。 手足を完全に拘束され身動き取れないカニの大群。 このカニ食べて見たかったな。 このくそデカイ貝はなんて名前なんだ?あんまり美味しくなさそう。

夕食のお時間でしょうか?

ニャチャン空港に到着。はい、ありました。空港内の軽食屋にバインミーきました。 うーむ、あんまり美味しくない。やっぱりバインミーは屋台に限る。競争原理の働いていない空港内のレストランでは美味しいバインミーにありつけないらしい。以前ハノイのノイ…

え?朝食ですか?

今日のブレックファーストはこちら。 ベトナム、ダナンのビアラリューと定番のオムレツ入りバインミー。このバインミーめっちゃ美味い。2日連続同じ店の同じバインミーです。ビアラリューは初めて飲んだけどまあライトな喉越しでフルーティーな感じのまずま…

ナズドローヴィチェ

今日もビーチはロシア人ばかりのおそロシア状態バジャルスタ!って言いながら海に飛び込んでひと泳ぎ。そして・・念願の しゃーせん。 オープンエアーのバーでビール。 333(バーバーバー)のビールをベトナムで初めて飲んだけど美味しい。日本のベトナム料…

ICED COFFEE

今日はニャチャンでお気に入りのオシャレなカフェICED COFFEEにてアイスコーヒーとティラミスだ。ここのティラミス絶品。普通ティラミスってちょっとくどい感じであるけど、ここのはくどさがなくてさっぱりしている。アイスコーヒーも苦みがなくて美味しい。…

ニャチャンビーチ

今日のニャチャンは快晴で海の水も澄んでいて綺麗でした。 ニャチャンは一言で言うと風光明媚。 この風光明媚さ、生で感じないとわからないかも。 とにかく景観がいい。 前は海と山。そして後ろはホテル群。このコントラストがいい。 日中はサイコーなニャチ…

うみゃー

うみゃー、揚げ春巻き、うみゃー。ってことでさーせん。 綺麗なランタンのあるレストランでサイゴンビール飲みながら揚げ春巻き食ってます。 やあ、なんだかんだ言ってサイゴンビールが一番美味い。ベトナムはビールが安くて安いレストランだとビールが一杯5…

可愛犬と美味いバインミー

昨夜散歩をしていたら可愛い子犬発見 癒される。 ようやくベトナムに慣れてきたと思ったら、昨日のビーチ日焼けでかたや顔が痛くなったため、今日は室内で安静に過ごすことにした。ところで、今朝ついに美味いバインミー屋台発見。 ビーチ目の前の絶好なロケ…

やることなし

うーむ、ニャチャンの夜やることなし。 ひたすら暇つぶしに記事でも書くしかない。このお店の 上から二番目のフルーツシェーク 美味しかった。 ベトナムは娯楽が少ないな。ほぼ暇つぶしは飲酒店、マッサージ屋しかない。しかもこの国は法律で女装が禁止でも…

やめとけ、それ。

酒に弱い人がやってはいけないこと。コレ↓ ビール飲んで海に飛び込む。これ、やめた方がいい。気持ちいいんだけど海から出た後に酒がまわる。顔が日焼けとビールで真っ赤に。ヤバイよ。これ、どっかで見たと思ったら海ぶどう? ランチはバインミーとサラダ。…

BIA SAIGON が 美味い

しゃーせん、しゃーせん、ニャチャンビーチのオープンエアーのバーでサイゴンビール飲んでます。イヤー、マジでサイコーっす。普段死にまくりたいからこそサイコーな気分です。イー、感じで酔っ払ってきましたよ。 ニャチャンビーチ綺麗ですね。 バナナシェ…

ニャチャン沈没

ニャチャン快適。 確実に人をダメにする場所ですね。プーケットのパトンビーチよりも暇つぶしに困らないし、沈没に向いてます。

ここ、来たかったんや

さーせん、さーせん。朝からビールとケーキいただいてます。ニャチャンでとっても有名なルイジアナブルーハウス。このレストランは自家製ビールを醸造しているレストラン&バーです。しかも朝7時から深夜1時まで営業してます。ただ今現地時間8時なのにビール…

ホーチミン到着

ただいまホーチミン。空港外のカフェ(HIGHLANDS COFFEE)にてまったりしている。それにしてもベトナム暑い。雨季なのに晴れていてめちゃくちゃ蒸し暑い。アイスコーヒーと共に最近好きな本田健さんの本を読む。 今回は空港で『ユダヤ人大富豪…

酒と薔薇の日々

絶望感、孤独感、虚しさ、やるせなさ、空虚さ、将来の絶望感などやり切れない思いでいっぱい。なんで生きているのかわからない毎日。海外に出て無意味な心に蓋をして帰国して暗く沈鬱な日々の開始。もうどうしていいかわからない状態で生きてます。

人生に疲れてます

ということで明日からベトナム行ってきます。海で思う存分に泳いできます。もう何も考えたくないです。

サイゼリヤでの食事会

昨夜は職場の仲が良い人と3人で食事会 IN サイゼリヤ。 やはり、気が合う人と話すと気持ちが楽である。みんなよく他人を観察しているなあと関心する。人間って不思議な能力を持っていて他人の行動の奥にある心の動きみたいなものまでよくわかったりするのだ…

生きるのがだるい

最近ビアラオを飲んでいるのだがこれが美味い。LAO BREWERY CO./ ラオス ビール ビアラオ ラガー 瓶 330ml/24本.ik出版社/メーカー: LAO BREWERY CO.メディア: この商品を含むブログを見る東南アジアの中でも1,2を争う美味しさのビールと聞いていたけど、確…

モテるline術

you tubeが大好きでいろいろなチャンネルを見ているのだけど最近「異性にモテるためのライン術」とか「モテるトーク術」とかの動画を見ている。これが結構面白いのだ。ほーなるほど、モテるためには焦らしが大事なんだとか、モテるためには余裕が大事なんだ…

ミュージシャンがモテるのは当たり前

俗にミュージシャンはモテると言われている。私はこれはいたって当然だと思う。音楽で金を稼ぐって凄いからね。普通できないよ。 1000円でも2000円でもいいから他人からお金もらってライブをやってみな。無理だから。よっぽどの才能がない限り1時間も人に聞…

情報収集に余念がないやつ

自己愛性人格障害の輩は情報収集に余念がない。それは他人より情報を多く持つことで他人より優位に立つことができると思っているからだ。奴らは基本的に他人の話しを聞かないし、聞けない。コミュニケーションとは自らのことをひたすら話し、相手に凄いと思…

モラハラ自己愛に対抗すると・・

皆様こんにちは。ブログで周囲をざわつかせる天才の普通の人と申します。このブログなんだか一人で変なことをああでもない、こうでもないとほざき散らかしうわーまたなんか言っちゃってるよ、あの人みたいな雰囲気感満載です。ブログで一人芝居している感半…

俺の機嫌を直せ!

以前、職場に手当たり次第女(同じ職場)を食い散らかしている既婚男性がいた。失礼ながら食われてる女性は非モテでカレシがいないタイプばかり。ある時、その男性にそこまでモテる(??)理由を聞いてみた。そしたら・・俺の機嫌を直せ!!などと時々ドS感…

人生面倒くさい

身体中が悲鳴をあげてる。 私の身体は刻一刻と老化し死へのブラックホールに吸い込まれつつある。なぜだ?と叫びながら。ヤマト運輸からラインが来てたので驚いた。先日ラオスビールをネット注文した。その件でお届け予定日がいつです・・みたいな感じの通知…