人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

割と落ち着いてきた

ここ1~2週間は深刻なうつ状態でして、脳内セロトニン量が最低レベルでしたが、今日は割と落ち着いていました。ひどい時なんて、『おい、死ぬぞてめーー』と叫びながら刃物を振り回したくなるほど最悪な気分でしたもん。これ冗談抜きで本当ですからね。う…

セロトニンを出すために

今日はセロトニンを脳内に放出させるために頑張ってビールを飲みました❗😄無事セロトニンが放出され、いい気分になりましたので、ご報告します✌

セロトニンがでない

今の俺、めっちゃヤバイ!!セロトニンが出ていない。やる気が全然なくて、無気力状態が続いている。悲観的な思考に支配されている。 なんでこんなにセロトニンが出ない脳なのだろう??明らかに脳内物質が足りていない感じが続いている。やる気が出るまでし…

これでも一応中級らしい

ブログのアクセス数がどのくらいだとどのくらいのレベルか?みたいな記事を読んでみた結果、私のブログは中級レベルだそうである。私のブログが中級ですと????なんと、恐れ多いこと。こんなゴミ記事が山盛りのブログでもそこそこのアクセスがあるので中…

美容外科医としてのストレス

動画で高須幹也先生(美容外科医)が言っていたのだが、美容外科医は華やかなイメージがある一方で、非常にストレスが溜まる仕事らしい。自分自身もそうだし、周りの医者も学会で会った美容外科医も異口同音にストレスが溜まることを口にするそうである。ス…

今日は・・勝ちました(笑顔)

私は、スタバによく行くのですが今日はスタバ店員に勝利しました。スタバには主にチョコレートチャンククッキーとメイプルウォールナッツクッキーがあり、好きなのでよく食べています。ただし、これらを購入する際には注意点がありましてスタバ店員が当然の…

ゴリラも驚きのマウント感

いつものようにネットサーフしてましたら、はてなブログのアクセス数や、収益などがまとまったサイトを発見し、しばし読んでみた。稼いでいる人は結構稼いでますね。まあ、世の中にはブログで稼いで生活している人がいるくらいですから当たり前なのかもしれ…

アロナビーチとコブヒトデ

私のブログの右上の名前(ericrun)の隣に星のようなヒトデのような写真がついていますけど、これは太平洋からインド洋に幅広く生息しているコブヒトデという名前のヒトデです。フィリピンには、日本人ならほとんど誰もが知っているセブ島という有名なビーチリ…

よく走ったよ~

今日は、ジムで一通り筋トレをこなした後、ランニングマシーンで13.5キロメートルのランニング。時速13.0キロ、約63分間で1200キロカロリー消費しました。今日はどういうわけかめちゃくちゃ体調が良くて12キロくらいまで余裕で走れたのです…

メキシコの漁師の話と全米オープンテニス

全米オープンテニス女子シングルス決勝で大坂なおみがセリーナ・ウィリアムスを破り、日本人としてテニス4大大会初優勝を成し遂げた。 おめでとうございます。試合後の大坂選手のインタビューが個人的になかなか面白いと思った。-今晩のお祝いは何大坂 寝…

人生がつまらなくても生きる

昨夜はビールを3杯飲み、酔っ払って気持ちよく寝た。そして、今日はジムで筋トレメニューを一通りこなした後、ランニングマシーンを使って51分間で11.5キロメートルのランニング。平均ペースは時速13.5キロと早め。いや~疲れました。4キロくら…

走った、疲れた、痩せた

今日は、ジムで筋トレメニューを1通りこなした後、10キロのランニング。ペースは時速13キロ、約51分間で完走し、900キロカロリー以上を消費。汗だくになってストレッチをしてシャワーを浴びようと思ったらシャワー室が埋まっていて仕方なく暇つぶ…

へーー、そうなんだ!大変ですね。

最近、『薬剤師のメソッド』というブログを読んでいるのだが、これが私には大変面白い。私は私大文系を卒業しており、周りに薬剤師の友達や知人がいなかった関係で薬学部の生活というものがよくわからなかった。なんとなく大変なんだろうなあ・・忙しいんだ…

日々の積み重ね

最近、読者登録してくれたかたありがとうございます。おかげ様で読者数が200人を超え、『友達100人できるかな?』から『友達200人できたかも?』へとステップアップしました。このブログは孤独で無能で馬鹿で何の才能も能力もなく友達も少なく人生…

ボディビルダーとかマッチョとか

本日、仕事中に職場のテレビでボディビルダー(男)のマッチョな身体が映しだされたため、女性社員に『こういうマッチョな身体ってかっこいいよね~』と同意を求めたところ・・・私は昔からああいう身体が気持ち悪いって思ってた!との答えが返ってきた。単…

少しやる気を出してみた(汗)

昨日は、500mlの缶ビールを3本、つまり1500mlも飲んでしまった。アサヒのプレミアム生ビール熟選、キリンの秋味、サントリーのプレモルの3種類である。季節限定キリンの秋味は美味しいなあと思った。【季節限定】発売28年目 キリン秋味 350ml×2…

やる気が起きない!

人生に全くやる気が起きない。本当にそろそろ死にたい。誰か10万円で私を安楽死させてくれないかなあ?と思っている。最近、ブログの記事もイライラをぶつけるような内容が多くなってきた。仕事にやる気がないのは以前からだが、プライベートも何か少しや…

疲れと渇きとあほらしさ

あーー、毎日だるいなあ。つまらないなあ。俺の人生終わってるよ。それにしても相変わらずの高校野球の偏向報道には開いた口が塞がらない。金足農業とエースの吉田投手を英雄に祭り上げ煽りまくっている。優勝したのは大阪桐蔭なんですけど・・??????…

薄気味悪し

毎年思うのだが、高校野球の報道の過熱ぶりに辟易する。高校生は野球だけしか全国大会をやっていないのか?といったらそうではないはずである。サッカーもバスケもバレーも水泳もハンドボールもバドミントンも吹奏楽も卓球もテニスも色々な部活に所属してい…

今日はスネオDAY!

今日は、ココイチにてポーク三昧カレーとサラダを食べる。合わせて1853円もかかった。美味しかったけど高かった~。なぜ、こんなに高い外食をしたかって?それは・・ストレスが溜まったからである。今日は、スネオにやられた。職場にスネオみたいなクソ…

振り回されて終わった

職場の人間関係で最も大切な心構え・・・・それはできるだけ他人に期待しないようにすることである。他人に期待するからこそ、裏切られてイライラするのだ。とりわけ職場という場所では思い通りにいかないことが多い。そして、思い通りにいかないとイライラ…

人生最大のご褒美

人間が健康に立派に生きたご褒美として老衰で苦痛なく死ぬことだけというのは釣り合いが取れていないと思う。人生はただでさえ苦痛で満ちているのに、それを耐え忍んだ結果が老衰だなんて。頑張った人は永遠に20歳のままの身体でいられるとか、性格を変え…

fromあきたこまち toコシヒカリ

神戸のイニエスタが2試合連続のスーパーゴール!やはり、イニエスタは凄い!さすがスペイン代表およびFCバルセロナのキャプテンだけある。プレーがとにかく柔らかいんだよね。日本人とは全然違うなあと思う。さて、今日は『コシヒカリ』5kgを購入する。…

黒ラベルと333(バーバーバー)と政治と経済

今日は、ベトナム料理屋さんに行って黒ラベルの生ビールとベトナムの333(バーバーバー)ビールを飲みながら、ベトナム料理を食す。333(バーバーバービール)355mlx24本出版社/メーカー: 池光エンタープライズ発売日: 2018/04/25メディア: 食品&飲料この商…

花火とビール🍺

昨夜は前の職場の仲が良い人達と4人で花火を見ながらビールを飲む☀花火好きな仲間が完璧な場所取りをしてくれたお陰で仕掛けも花火もよく見えた❗しかし、私はあまり花火が好きではないことに気付いた。大玉があがり、綺麗な花火がきらめき、爆音が轟き、歓声…

今日はサッポロ(SAPPORO)デイ!

今日は母親と二人で和食屋でランチ。かつ丼と蕎麦を食べる。ここ数年両親と大変仲が良く、時々家族で一緒にご飯を食べに行ったり、母親と二人で食事をしたりする。私は、以前にも書いた通りどんな運の巡りあわせなのか大変幸福な家庭に育った。両親共にとて…

24時間フィットネス

最近、近くに24時間365日営業のフィットネスジムができたので通い始めた。これが非常に便利で重宝している。いつでも、気軽に気兼ねなくトレーニングできるので大変助かる。しかも以前通っていたジムが遠かったから比較的近くにできたのは物凄く便利だ…

コンビニ店員のマスク着用率高し!

特に統計を取ったわけではないが、日本のコンビニ店員のマスク着用率が非常に高いのが気になる。みんな、顔を見られたくないのだなあ!コンプレックスを隠したいのだなあ!と思う。そんなにあんたの顔なんか見ちゃいないよと言いたくなるが、まあ日本人って…

ランニングとか絶望とか

昨日は、ジムにて61分間で13キロメートルのランニング。ペースは時速13キロ弱で、消費カロリーは1170キロと1日摂取カロリーの半分近くを1時間のランニングで消費。体調が良かったので思ったよりも楽に走れました。そして、今日もジムにて5.5…

虚言癖のある人

職場に病的な虚言癖の人がいる。仕事に関してはあまり嘘がなく、そこそこ普通に真面目にやっている方なのでまあ今のところ問題は少ないのだが、問題はプライベートの虚言である。自分のプライベートのことで誰も信じないような嘘を平気でつきまくるのである…