人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

S男が好きなのはちょいSな女性

私は性格的にSである。これは誰もが認める公然たる事実だ。このブログを読んでいればそんなことくらいわかるよ!!というそこのあなた!!鋭い。ただ、私はあくまでも普通が好きなのでドSでもちょいSでもなく、ごく普通のSである。だから普通の人だ。と…

人生って理不尽ですね。

人生って理不尽じゃないですか???人生を一言で言いかえると理不尽という言葉があてはまるとしか思えない。人生が理不尽じゃない、公平だって断言できる人がいるとしたらよっぽどこれまでの人生に恵まれてきたか、究極の先天的なプラス思考か、頭が少しお…

花火・・どうでもいいよ。

今日は、久しぶりにジムで長めのランニング。8キロメートルを約38分30秒で走りました。最近は4キロくらいしか走ってなかったんで少し疲れたけど気持ちよかった。友達に8月の花火大会に誘われた。去年も行った花火大会なんだけど、その友達は花火が好きで良…

宅飲みからの爆睡

皆さま超お久しブリーフ❣️2週間以上ブログ完全放置からの奇跡的な復活です。生きてました。でもほとんど死んでました。なんか色々忙しくて精神的にも疲れてブログを書く気力が全くありませんでした。昨夜は前の職場の人の家で宅飲み。そんなに仲良いわけでも…

もっと私のこと・・察して!!

職場のお局さんの特徴とは何か?それは、一言で言うと職場の周りの人に対して自分の気持ちを察することを強要することである。例えば、お局がブチ切れる場面があるとする。そぅいう時、お局は もっと私のこと・・・察して!! 自分がちゃんと察してもらえな…

謎はすべて解けた!

なんだか心のもやもやが少しだけ晴れた気がする。謎はすべて解けたからである。なんで私はいつもいつも「死にたい」と思ったり、自分が大嫌いだったり、ここにいると不安になったり、日常生活が嫌いだったり、悲観主義者だったり、イライラしていたり、人が…

ヒステリー症状現る

今日は、久しぶりに「死にたい!」病が現れました。この死にたい病は私の中のヒステリー症状のようなもので定期的に出ます。いつも現れるのは夕方くらいで文字通り死にたくてたまらなくなり、いてもたってもいられなくなります。今日はドライブをしてなんと…

終電が無くなっちゃったの。どうしよう?

女性の心は複雑だ。女性は男性に自分の気持ちを察してもらいたがる生き物である。特に男女関係においては。とりわけ、セックスにおいてはそうではないだろうか?女性は自分で責任をとるのが苦手らしい。(ネット情報)だから男性に強引に求められた結果セッ…

私と仕事、どっちが大事なのーーー??

ヒステリックな女性がドラマ(??)などで私と仕事、どっちが大事なのーーー??ウォリャーー(怒り)ってなる場面ありませんか?まあ、このセリフどおりに言うか言わないかは別にしてたまにこういうシチュエーションありますよね。この時になんて答えるの…

馴れ馴れしい奴=ウザイ奴

職場にめちゃくちゃ馴れ馴れしい奴が入ってきました~。イエーイ!!ってことで、どんな職場でも必ず1人は馴れ馴れしい人っていませんか?私は馴れ馴れしい人って大っ嫌いなんですよね。そして、周りの多くの人も同じように感じてますね。馴れ馴れしい人と親…

なんだか虚しいな~

毎日「別に今日死んでもいいのにな~。なんで生きてるのかなあ??」と思いながら生きている。私はなかなかしぶとい。いつ死んでもいいと思いながら全然死なずに元気だ。生命力が強いのか?運がいいのか?よくわからない。それでも日々年は重ねている。しか…

タイに行きたい。

とりあえず、昨日はバンコク往復の航空券を購入。しかも来年の1月出発のものだ。もう今から楽しみで仕方ない。早く海外に出たくてたまらないのだ。海外ってなんであんなに楽しいんだろう。あんなに気持ちがウキウキワクワクするんだろう。タイに行ってタイマ…

気分だだ下がり

帰国してから気持ちが沈んでしょうがない。仕事もやる気が出ない。なんだかすごく疲れる。ってことで毎日寝まくってます。寝てる間は幸せですね。毎日なにやってんだと思う。したくもないことさせられて会いたくない人に会って。でも、これが人生なんでしょ…

ゴキブリが嫌いな人は絶対に開けないでください!

はい、言いましたよ。タイトル読みましたですね。フィリピンはマニラのゴキブリ事情暴露します。まず、マニラはめっちゃゴキブリ多いです。道を歩いているとそこらちょっとにゴキブリがカサカサ動いていて気持ち悪いです。年中高温多湿で、ゴミや食べかすが…

ウザい客引きをかわす方法 in Manila

マニラのエルミタやマラテ地区を夜間1人で歩いていると怪しくウザい客引きやポン引きのオッサンがめちゃくちゃ声をかけてくる。「しゃちょー」とか「おんな」とか「ソクソク」とか怪しい言葉が飛びかうのだ。いつもこのしつこい客引きにどう対応すればいいか…

素っ裸ベイビー in マニラ

いやー、やっちまった!また1週間ブログを完全放置してしまった!ということでただいまフィリピンのマニラ1人旅してます。もうじき帰りますけどね。今回の旅もめっちゃ楽しかった〜海外の楽しさ知っちゃうともう国内旅行なんて無理。昨夜は宿の1階にある24時…

下品な女・・勘弁(汗)

先ほど、スマホを開いたら・・・マレーシア人の知らない人から着信が入ってて驚いた。さて、今日は疲れました。まず、下品な女性のグチ!!!!!!!!!!!!!!!!!ホンっと勘弁してほしい。女は顔じゃない。性格だ。って凄く思った。世の男性はみん…

ナンパされたこと・・・ありますか?

私のブログの読者様(読者登録をしていない方も含みます)でナンパされたことがある方はいますか?もしナンパされたことが一度でもある方は今日の記事に☆をつけてください。よろしくお願いします。通りすがりにこの記事を読んだ方ももちろん歓迎しますし、ナ…

あおり運転減ったな~

ここ最近あおり運転が激減したように思う。つい最近まであおり運転は頻繁にあったものだ。特に1年位前までは。ところがマスコミであおり運転の乱暴なドライバーの様子やそれに伴う事故を大々的に取り上げ、ドライブレコーダーが急激に普及し始めた影響でここ…

思いつきの行動

今日は久しぶりにたくさん記事を書きたい気分である。先ほどふと気がついたのだが私がブログを書きたくなる時は孤独で寂しくなった時が多いということ。私は基本的に孤独には強いタイプで孤独耐性が高いのだが時々無性に孤独すぎて死にたくなる時がある。そ…

エナジーバンパイヤに注意

ところで、あなたはエナジーバンパイヤになっていませんか?エナジーバンパイヤとは他人のエネルギーを吸い取って自分のエネルギーに変えている人のことです。つまり、あなたに近づきあなたのやる気や気力を吸い取って自分が元気になろうという小悪魔ちゃん…

飲み会と孤独

しばらくブログを完全放置してしまい、前回の記事から1週間も経ってしまった。この間特に何事もなくまあ普通に平穏無事に生きていた。しかし、今は気分がどんよりとしている。というのも先日、職場の飲み会があったのだけどこれがなんともつまらなかったから…

バインミーからのビア。

天下のいらすとやさん、さすがです。バインミーのイラストがありました~!!!いやーー、バインミー食ってきましたよ~。めっちゃ美味かった~。サイコー。日本で働くベトナム人が増えてきた影響もあり、徐々にベトナム料理店が増えてきましたね。私はベト…

ナンカレーからのネパールビール

昨日は、時々行っているインドカレー屋さんでナンとチキンカレーのセット。このお店、ネパール人がやっているんだけど、すごく愛想が良くてナンが美味しくて良心的で好きなお店。このお店で初めてビール飲みました~。キリン一番搾りの生ビール・・めっちゃ…

気持ちよく飲んだ~。

昨夜は自宅でビールを1リットル摂取し、気持ちよく眠りました~。最初にクリアアサヒの500ml缶を飲み・・【2ケースパック】アサヒ クリアアサヒ 500ml×48缶 500ML*48ホン 1セット出版社/メーカー: アサヒビール株式会社メディア: この商品を含むブログを見る…

平成最後の夜は・・・

平成最後の夜は、GWで地元に帰省中の親友と一緒にディナー。インドカレー屋さんに行ったんだけど、そのお店ちょっと高級店でセット価格(コース価格)3000円。内容的にはドリンク2種類、サラダ、カレー2種類(自由に選べる)、ナン(種類は選べる)とサフ…

令和に必要な上司力

明日から令和になるというのに、時代はAIが大活躍して人間の出番が減っているというのに使えない上司が職場に溢れていると思いませんか??この世で最も使えない上司とはどんな上司か???それは、他人の話が聞けない上司です(拍手)。いやーー、恐るべ…

10連休をぶっ飛ばせ

日本じゃ10連休だーーって大騒ぎにになっているけど、ヨーロッパ諸国じゃ10連休なんてバカンスとしては短い国がたくさんある。例えばちょっとタイにでも遊びに行ってごらん。ドイツやフランスやイギリスのサラリーマンが普通に2週間だ、3週間だ、1か月だって…

いい汗かいた。

昨日はジムで13キロメートルを約63分間でランニング。気持ちよく走れた。久しぶりに長い距離を走ったんで少し疲れ気味。 でも、こうやって時々長く走れるように体を鍛えておいた方がいい。昨日『人生の「質」を上げる孤独をたのしむ力』という本を読んだ。人…

平成最大の名曲って何?

いよいよあと数日で平成が終わり令和に突入する。昨夜友達とカラオケを歌っている時に、平成最大の名曲って何?という話になって一致したのがMISIAの『Everything』私の中でこの曲が平成の全曲の中で断トツの一位である。この曲ほどメロディ…