人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

2016-09-09から1日間の記事一覧

スカートの中の秘密の生活

今日は怒涛の記事更新を続け、これで6記事目になり最後にしたい。なんだか無性に色んな事が書きたくなり書き散らしていたらこんなことになった。毎回思うがブログを書くことはストレス解消に良い。嫌われる事さえ恐れなければ自分を自由に解放できるのだから…

嫌い論第2章

嫌いな事を書き連ねていたらまた思いついた。好きな事を突き詰めていくと奥深いが嫌いなことも同様に奥深い。私は民族主義が大嫌いである。日本人は優れているみたいな言説に心の底からウンザリしているのだ。自民族賞賛者の頭の中は自意識過剰である。自分…

老後と金

最近のブログ記事のテーマは「嫌い」である。なんだか嫌いなことばかり頭に沸いてきて癪だが仕方ない。また、嫌いなことでも書いてみよう。私が最も嫌いなタイプの本の中に「老後のために貯金がいくら必要か」というような類の本がある。こういうタイトルの…

インドという国

インドに行くと価値観が変わると言われている。私自身2回行ったことがあるが確かにそうだと思う。インドに行ったらとにかく街をくまなく歩きまわることが大事だ。自分だけを頼りに自分の足で現地で生きている人を観察してみること。かの国には信じられない…

死ぬまで働け

以前、「24時間365日死ぬまで働け」と言ったとある有名な居酒屋チェーンの経営者がいたけど、会社人間にとって経営者の人間性は非常に大きな問題となる。私が以前勤めていた職場の経営者はまさに滅私奉公を暗に強制する嫌らしいタイプの人だった。こう…

年収90万円で東京ハッピーライフ

大原扁理さんの「年収90万円で東京ハッピーライフ」を読む。年収90万円で東京ハッピーライフ作者: 大原扁理,死後くん出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2016/07/20メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (7件) を見る久しぶりに大変素晴ら…