人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

2016-09-23から1日間の記事一覧

世間と空気

ゲスの極み乙女のボーカル川谷さんがツィッターで言いたい放題だとネット上で批判を受けていてるとの記事を見つけた。いいぞ~、川谷さんもっと好き放題言いまくれ~!と応援したくなる。そもそも自分と何の関係もなくて無責任な赤の他人が自分のプライベート…

明日できることは今日やるな

私は「明日できることは今日やるな」という言葉が好きである。明日でも間に合うことをわざわざ今日やろうとして焦りまくる必要はない。人生のほとんどはどうでもいいことだ。人生において生きている以上に重要なことは一つもない。世間には○○すべきだとの命…

備えあれば憂いなし

私は「備えあれば憂いなし」という言葉が嫌いである。なぜならこの言葉は嘘だから。実際には「どんなに備えをしても憂いあり」なのである。そもそも、いざと言う時に備えておこうという発想をする時点で負けである。憂いが強いからこそ、備えをしておこうと…

今と死

毎日、今日こそ死んでもいいなあ、今日死ぬことができたら明日は仕事から解放されるなあなどと思いながら生きている。なんだかんだ言いながらも今日までは生きてしまっている。しかし、こんなことを思いながらいつか必ず本当に死んでしまいこの世から私が消…