人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

只今東京滞在中

現在、新宿御苑前のカフェにて寛いでいる最中。

やはり東京は最高だ。

特にこの新宿御苑界隈は落ち着いていてとっても大好き。

ここ周辺をブラブラ散歩したり何も考えずにカフェで寛いでいたりする時間がとても貴重である。

ずっとこうしていたいという気持ちにさせてくれるとても贅沢な時間である。

同じような好きで落ち着ける場所にタイのバンコクの安宿街であるカオサンロード界隈があるのだが、 カオサンロード周辺にいるとついつい欲が出てきて何かしたくなってしまう。

海外にいるからやはり周囲の環境刺激が自分に行動を促すのだろう。

でも東京にいると安心して沈没できる。この沈没感が最高に心地良いんだ。

今日はこのあと近くのトレーニングジムに行って身体を鍛えてその後タイ料理屋でも行って美味しいタイカレーでも食って少しのんびりしたところで高速バスに揺られて地元に帰るんだ。

昨日の夜は新宿末廣亭で人生初の生落語を聞いたけどとっても楽しかった。

また次回も聞きに行こうと思った。

落語には主に古典落語と現代落語があるようだけど自分は古典落語の方が好きだとわかった。

上手い落語家の古典落語には味があるし巧みな話芸を感じる。

とにかく落語は面白い事がわかったのが大きな収穫であった。

次回の東京行きは3月末です。