人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

新宿のBURGER KINGよりコーヒー飲みながら

ただいま、 新宿のカプセルホテルをチェックアウトし近くのBURGER KINGの2Fでコーヒー飲みながらまったり中。

人生最高の瞬間である。これがバンコクのカオサンロードあたりだったらさらに趣があって良い。

でも大好きな新宿だから2番目位に良い。

昨夜はタイ料理屋で飯を食った後に新宿末廣亭で落語を聞いて帰ったのだった。

落語の方はまずまずの内容であった。落語よりも間に挟まれた曲芸の方がずっと面白かった。

時々楽しい落語に出会えると最高。いつもいつも楽しいわけではないのは人生みたいなものだ。

今日はここでしばらくまったりした後に近くのジムとプールに行き身体を鍛え今日はインドレストランでインドカレーでも食べて午後はJAZZのライブに足を運ぶ予定。

それにしても昨夜は酔っ払ってしまった。

落語が終わった後のホテルまでの帰り道にどっかの立ち飲み屋で一杯やってこうかなと思ったけど面倒臭くて結局コンビニでアルコール度数9パーセントパイナップル缶チューハイとつまみを買ってホテルの休憩所でテレビを見ながら飲んでいた。

そしたら、アルコールが凄まじい勢いでまわってきてぐでんぐでんに酔っ払っちゃって千鳥足になってテレビも見ていられないほどになっちゃって結局自分のカプセルに戻って寝たのだった。

あんなに酔っ払ってしまうとは思わなかったけど月に1回くらいこういう日をもうけるのも乙なもんだ。

アルコール度数が高すぎたみたいだから次回は5パーセント以下の酒にしよう。

酒が回ったせいか夜は凄く気持ち良く寝れて朝はスッキリしている。

それにしてもBURGER KINGの2Fから見える新宿の街並みは整然としてて綺麗でいいもんだ。

夜の新宿もいいが朝の新宿も良い。

次の東京は5月中旬に決定している。またしても新宿で1泊して過ごす。

今年の8月末からはインドネシアバリ島に6日間行くことも決定した。

航空券も買ってしまった。

大好きなバリ島、久しぶりのバリ島で思う存分に泳ぐ。

タイにも行きたい。バンコクのマッサージ屋でマッサージでもやってもらいたいココロ持ちである。

今は仕事もプライベートも全てが順調だ。

このまま幸せな日が続くことを切に願う。

最近は落語界の元祖人間国宝である柳家小さん師匠の落語をyoutubeでよく聞いている。

昨年落語界3人目の人間国宝になった柳家小三治師匠の師匠にあたる凄い方である。もう亡くなっているけど味わいがあって豊かな愛嬌のある落語を展開してくれて通にはたまらない内容も多い。⬇︎


五代目柳家小さん 「舟徳」 - YouTube