人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

好きなんですな旅が

昨夜は日暮里駅から徒歩10分、常磐線三河島駅から徒歩1分のゲストハウスに泊まったが 最高であった。

私は日本や世界各地のゲストハウスに泊まってきたがこのゲストハウスは間違いなくトップ3に入るレベルの素晴らしいゲストハウスである。

ネット割り引きでたったの2000円でもちろん多床室のドミトリータイプだがカプセルホテルのように1人の空間が壁でしっかりと区切られていてプライベートはしっかり保たれている快適で過ごしやすい。

建物内も純和風の装飾が施されていて落ち着くし、設備やサービス面も細やかで充実していて素晴らしい。

立地も申し分なくて便利。こういうゲストハウスが欲しかったんだと思いましたね。

ということで今は日暮里駅のカフェにて寛いでいます。

これから大好きな新宿へ。もはや新宿は私の心の故郷であり庭であります。

おなじみの場所でJAZZや落語を聞いてのんびり過ごしていきます。

前回は新宿御苑にもまいりましたが今回はどうしようかな。

新宿御苑は大好きな場所。心がリラックスし癒されます。

最近は外国人の姿も増えてきて多国籍化しております。

新宿御苑に限らず東京全体に外国人の数は昔よりも凄く増えましたね。

10年前と比べましても明らかな増え方で良いことです。

やはり、日本は平和で治安も良く気候も良くてサービスが良くて文化的にも見所が多くて魅力のある国だということがしっかり認知されてきているんでしょう。

確かにその通りであります。

日本にずっといるとそのありがたみが薄れがちになりますが一歩海外に出ますと日本の 快適さや便利さにありがたみを痛感します。

今日から2連休だから東京でのんびりして明日また地元に帰ります。

毎月1回の東京での至福の時間、楽しみだわ。

今日の昼は新宿の沖縄料理を食べ夜はトルコ料理を食べようかなと考えています。