人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

今日はお休み・・幸せだなあ

記事を読まれている方で☆印をくれる方ありがとうございます。たまには、こんな糞ブログに付き合っていただいている方々に感謝もしなければいけませんね。

今日は、お休みで朝からお出かけ。

マックで100円のコーヒーを飲んでまったりする。

世間では評判が落ちていてあまり人気がなくなってしまっているが私はマックが好きだ。

マックに行ってハンバーガーを食べることはほとんどなくてコーヒーばかり飲んでいる。

場所を借りているだけだ。

マックは店舗によってテラス席があるのでこの時期は外でぼーっと景色を見ながらまったりとテラスでコーヒーを飲むのが最高なのだ。

その後、どうしてもスターバーっクスのチョコレートケーキが食べたくなってきてコーヒーとチョコレートケーキをいただいた。

スタバのチョコレートケーキは絶品だ。420円(税別)と高めだけど上品な味わいがして充分に納得できる味。

やはり、スタバは良い。

前は、420円のチョコレートケーキを食べるなんて贅沢だなあなんて思っていたけどこのブログで何度も言っているようにもう本気でいつ死んでもいいと思っているので後先考えずにお金を使っていこうと思っている。

死ぬときに所持金0円なのが理想だなあ。

昼は、近くのインド・ネパールカレ―屋でランチ。

この店はナンがとっても美味しいのだ。

やはり、カレーはナンに限る。

ほんのり甘みが聞いた柔らかいナンの食感がとても良い。

今日の一日も平和で楽しいものだった。

最近、幸せな日々が過ごせている。

右足の坐骨神経痛の痛みもほぼ完治した。

職場も平和で楽で楽しいし人間関係も良くてストレスがない。

生きているって意外といいかも?なんて勘違い?しながら過ごしている。

やはり、完璧主義はいけない。

なんでも適当にいい加減で良い。

どうせ完璧にやったつもりでも完璧なんてこの世にはないのだから。

常に現実は不完全でいつか皆死ぬ。

気楽におおらかに他者を大切に生きていければ良いんだ。