人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

生きていることだけでいっぱいいっぱい

生きていることってなんでこんなに面倒臭いことなんだろう?って思う人は多いはずだ。

自分で望んだわけでもないのに勝手にこの自分に生まれさせられ、今こうして生きている。

生まれさせられて心の底から迷惑だなと思いながらも死ぬのも痛くて苦しいし怖いから仕方なく生き続けている。

生きていることの意味がよくわからない。

生きても生きても自分が生き続けることが良いことなのかどうかよくわからない。

多少楽しいことはあるけど大変なことが連続的に起こるから人生は甘くないし楽だとはとても思えない。

時間もいつの間にかあっという間に過ぎ去って年ばかりとっていく。

過去はどこに消えてしまったのか?

楽しかった記憶も頭の片隅にわずかに残っているだけだ。

このまま死んでいくのだろう。

結局最後まで人生の意味なんて絶対にわからないだろうし、あれよあれよと言う間に死んじゃうんだろう。