人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

人生は本当にあっという間だ

時が経つのは考えているより早い。

何かをしようと思っても何もできずに死んで行く人が多い。

いったいなぜ生きているのか?

考えてみてもよくわからない。

何かをやりたい気がする一方で何かをするのが面倒くさいという気持ちにもなる。

何かをやらずに後悔するよりやって後悔した方がましだという気持ちもある。

とにかく人生は限られている。

本当にあっというまに死んでいく事になる。

今やりたいと思った事はできるだけ後回しにしないで今やった方がいい。

そう言い聞かせている。

数十年経つのなんてあっという間だ。

そしてその数十年の間に私は死んでしまう。

だからこそ人生なんてあっという間なのだ。