人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

浅草のスタバにて

久しぶりの浅草寺は外国人で溢れていました。

以前にもまして外国人が増えている気がします。

外国人密度は東京の観光地ナンバー1ではないでしょうか?

浅草寺はもう何度も来ていますが秋に訪れたのは初めてか2回目くらいだと思います。

振り返ってみますとここに来た思い出は春か夏ですからね。

秋の浅草寺はいいですね。

涼しくてとても気持ちが良い。

やはりここは最高です。

雰囲気がTHE JAPANという感じで日本を感じられる場所だと思いますし、日本人のアイデンティティを確かめられる場所でもあります。

さて、自分の次回の海外旅はベトナムでございます。

ベトナムは8年ぶりの訪問。

ホーチミンとファンティエットというビーチリゾートに行く予定でおります。

実は今物凄くタイにも行きたい。

タイのビーチで泳ぎたい。

美味しいタイ料理を食べたい。

気持ち良いタイマッサージを受けたい。

タイが恋しくあります。

しかし、まずはベトナムです。

ホーチミンにあるベトナム戦争証跡博物館とホーチミンから数十キロ離れた場所にあるベトナム戦争の時に使われた地下壕跡のクチトンネルは必見です。

今、ベトナム料理にはまってます。

ベトナム料理はさっぱりしていて激ウマ。

今日は渋谷にて東京の友達と再会予定です。

行先はもちろんベトナム料理。

渋谷にいくつかあるベトナム料理のどこに行くか検討中です。

ベトナム料理やめてタイ料理でもいいかな。

でもなんだかんだいって日本食が一番美味しいんだけど。

さあ、次回の旅も楽しみだ。


【ベトナム】クチトンネルツアー Củ Chi tunnels - YouTube