人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

旅に出まくりたい

旅に出たくてたまらない。

国内も海外も行きたいところがたくさんある。

先日京都に行って京都の良さを思い知らされた。

まだまだ国内にも行きたいところがたくさんある。

北海道や沖縄も行きたいし。

それ以上に海外に出たい。

ヨーロッパにもアメリカにも中南米にもアフリカにも行きたい。

東南アジアも最高に素晴らしい。

韓国や中国、香港、台湾にも行きたい。

地球の歩き方だけで何十冊も持っている状態である。

しかし、地球の歩き方を読んでいるだけでは全然面白くない。

やはり、実際にその場所に足を運んで確かめなければ満たされない。

生きているって本当に面白いことだと思っている。

人生には無限の可能性があるというけど、想像力を逞しくすれば実に世界は広いのだと思い知らされる。

やりたいことがたくさんある。

仕事もやりたいし、遊びたいし、旅をしたいし。

生きていることをかみしめたい。

前向きに生きることができると人生はこんなにも楽しくなるもんなんだな。

人生侮れないと痛感している。