人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

仕事の悩み

なぜ毎日のように職場に行って大嫌いな「あの人」や「この人」と一緒にしたくもない仕事をしなければいけないのだろう?

そして、その結果得られたお金で意味のよくわからないクソゲーみたいな人生を死ぬまで続けていかなければいけないのだろう?

こう考えて発狂しそうになっている人は案外世の中に多くいる気がしている。

私も最近特にその傾向が強くなっている。

仕事が馬鹿らしい、阿保らしいのはもうとっくの昔にわかりきっているので置いておくとして職場に行って嫌いな奴と会って仕事をするのがたまらなく嫌なのだ。

仕事こそ人生をクソゲー足らしめている気がする。

しかし、仕事をしないともっと人生が最低最悪なクソゲーに成り下がるのだ。

どっちのクソゲーをとるかは自分次第だがまともなクソゲーを選んだほうが良さそうだ。

「何事にも期待しない」という精神はとても重要である。

仕事にも期待しなければ他人にも期待しないし、自分にも期待しない。

「期待するゲーム」から降りてしまうと楽になる。

自分はまだ降りれないでいるのだがいち早くこのゲームから降りた人が勝者である気がしている。

嫌いな人を嫌う自分に嫌気がさすこともあるがこんな自分を許してあげよう。

嫌いな人に問題があるから嫌いなのだ。

その人が本当に魅力的な人間なら嫌いにならないのだから。

ここは潔く相手のせいにしてスッキリしてしまえば良い。

嫌いな相手に病んでもらえばいいではないですか?

なーんてことを考えながら生きてます。