
人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

急激な絶望感

急激な絶望感に苛まれて死にたくなった。

とりあえず気分転換にネットカフェに行って気を紛らわせた。

自分の身体には欠陥があり過ぎてとてもとても生き辛い。

欠陥が少ない身体に産まれてきたら楽だったのに。

しかし、欠陥がない人生ってどんな人生なんだろう。

自分に欠陥があり過ぎるせいか、まるで想像することすらできない。

とにかく生きていることが息苦しすぎて発狂しそうだ。

何をどう解決すればいいのかわからない。

いや、解決なんてそもそもできない。

そんな生易しい問題ではない。

危機一髪の状態を脱したが時間の問題である。

もっと楽に生きたいが。