
人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

一日を振り返る

さて、浅草のホテルに戻ってきた。

いわゆる安宿なのだが、立地が良くて部屋もまずまずで気に入った。

昨夜は新宿のカプセルホテルに宿泊した。

いつもは自分のカプセルベッドに寝るのだが昨夜はビールを飲んで共用のリラックスルームで寛いでいたら眠くなりそのまま寝てしまう。

しかし、とんでもなくいびきがうるさい奴がいて安眠できなかった。

それなのに動くのが面倒くさくて自分のカプセルまで戻らず我慢した。

朝は新宿を散歩。

歌舞伎町のさくら通り入口で騒音を垂れ流しているぼったくり注意喚起のスピーカーがいつの間にか撤去されており静かになっていた。


新宿歌舞伎町 注意喚起アナウンス(2014年)

私が大好きな新宿の街を新宿警察署のお節介でうるさいスピーカー放送で汚されている感じがしていたのでとっても嬉しいのだ。

その後、新宿の公営トレーニングジムへ行き身体を鍛える。

東京には誰でも使える安い公営ジムが至る所にあるから重宝する。

昼食はとある(有名)大学の学食に入りかつ丼を380円で美味しくいただいた。

やはり、かつ丼は学食に限る。

学食のかつ丼は安くて早くて旨いからだ!!!!

上野のアメ横をふらふら歩き、浅草を歩き、カフェでまったりし一日が過ぎた。

ああ、幸せ。

働かないってどれだけ素晴らしいことなんだろう。

仕事に毒されないで自由に一日を組み立てることができればその日は最高だ。

明日もそんな一日にするぞ。