
人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

わからない

何をすべきなんだろう????本当にわからない。

自分をやることが嫌になる。

他人に甘えるのも甘えられるのも苦手だし、頼るのも頼られるのも苦手だし、難しいな。

結構こうしたことで悩んでいる人はたくさんいるように思う。

自立ってなんだろう?

自立は自律だと言われるけど自律に重きを置きすぎるとつらくなる。

かと言って自律できていない依存心が強い人にはなりたくない。

人生ってあまりに難しすぎるし、何かをするにはあまりに短すぎる。

人生とは答えがない孤独な旅。

自分が自分であろうとすればするほどわけがわからなくなる。

でも、ただ周りに同調して大人しくしているだけの人生は最悪だ。

何をどうしていくのがいいんだろうなあ?