読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

ビール

仕事が終わり、家に帰ってきてビールを飲む。

新発売のサントリー プレミアム・モルツ 秋香るエールだ。

美味しかった。

毎日、朝起きて仕事に行く前の気分が最高に憂鬱で、仕事が終わり家に帰ってきた時の気分が絶頂だ。

寄せては返す波のように気分は盛り上がり、沈んでいく。

海外一人旅に出たい。

と言ってももう次回の行先は決まっている。

海外旅の最中に最も嬉しいのは夜寝る前と朝起きた時だ。

寝る前は「明日は仕事に行かなくていいんだ」という解放感で満たされ、朝起きると「今日は仕事に行かなくていいんだ」という幸福な気分で目覚めることができる。

しかも、異国で新鮮な朝を迎えることができる。

私は海外が信じられないくらい好きだ。

日本国内にいるとどんなに長期休暇でもやりたいことができても常に不安で落ち着かないが海外に行った瞬間に心は静まり返り、平安で幸福な気持ちに満たされ、自分を取り戻すことができる。

海外に出てしまえば、自分から求めない限りどこからも日本語が聞こえてこず余計なことを考えたり、不安になったりしないで済むし、全て自分の判断と責任で過ごすことができる。

海外に出てしまえば、誰にも頼らず安心して自分だけを頼りに過ごすことができる。

言葉も英語を使わざるを得ないからコミュニケーションにも力が入り楽しい。

海外旅が好きな人はとことん好きな人が多い。

それは国外に出た方が落ち着くし、満たされるからなのだ。

インドが好きな人はインドばかり行くようになる。

彼らにはインドという国がとても落ち着くらしい。

その感覚は自分にはよくわからない。

皆違って皆良いものだ。

また海外の美しい海で泳ぎたい。のんびりと寛ぎたい。

v=AFLfufHFZQw">【ボラカイ】シャングリ・ラ ボラカイ

Getaway: Boracay Beach In The Philippines (Best in the World)