
人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

金丸さん

「世界一周旅行ブログ村」というブログランキングカテゴリーがあるのだが、ほぼ連続1位を取っている「金丸文武オンザロードアゲイン」が面白い。

実はもう数年前からこのブログを読んでいるのだが毎回凄いなあと感心してしまう。

ギター片手に世界各国の路上で弾き語りをして稼ぎながら(バスキング)旅をしているのだ。

ここ数年で彼のようなバスキングをしてお金を稼ぎながら旅をする日本人が増えたのだがその火付け役は金丸さんだと思う。

ブログの内容も物凄く丁寧で細かくて時間をかけてしっかり作られている。

しかも人間味があって社交的なのか次々と友達ができているのも凄い。

普通そんな簡単に外国人と友達になんてなれないと思うのだが彼はいともたやすくやっているように見える。

海外一人旅に出ることなど想像できないような人もたくさんいる一方で海外の路上で歌を歌ってお金を稼ぎ友達を次々と作りながら何年も旅をしている人もいる。

人間って想像している以上に全然違うし奥が深いなと思う。

海外好きな私として金丸さんみたいな人がいるのは心強い。

ちなみに歌も凄く上手い。

彼は将来日本でゲストハウスをやりたいらしいから是非とも頑張ってほしい。

金丸文武 旅動画 No.103 インドで路上