人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

女子の勘違い

世の女性の多くは何か少し勘違いをしているように思う。

それは、体型に関することだ。

世間を騒がすアイドルやら芸能人やらタレントやらモデルやらファッション雑誌やら女性誌やらの影響なのか・・

男性はスリムな女性を好む

という言説がまことしやかに囁かれている。

いい加減この嘘を誰か改めてくれないかな。

世の多くの男性はスリムな女性よりもぽっちゃりな女性が好きなのだ。

私もそうだし、私の周りの男達もそうだ。

細い女性が好みなんて男は今までの経験上非常に少ない。

私は細い女性、スリムな女性はどんなに美人でも可愛くても好みの顔でも無理である。

ぽっちゃりな女性ならちょっとばかり顔が駄目でも許せる。

それくらい、細身な女性が無理だしそういう男性は非常に多いのだ。

世の女性はもっと痩せれば好きな男性なり、気になる男性から好かれるからダイエット頑張ろうと思っているのかもしれないが勘違いも甚だしい。

もっと太ろう、ぽっちゃりしよう。

その方が男性は喜ぶと思う。まあ責任は取れないけど。

「どんな女性がタイプですか?」と聞かれて私の答えはいつも・・

「ぽっちゃりな女性かな。細い人は無理」と答えている。

世の男性が大好きな水卜アナがもてるのはぽっちゃりしていて目がくりっとしているところが可愛いからなのだ。


水卜アナ、ダイエットあきらめた宣言

ちなみに、私も女性アナウンサーの中で水卜アナがダントツいいですね。