読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

あっけなく敗北

スタバに行ったら新商品のスコーンが販売されていて気になったので頼む。私は新商品を試すことで心が浮かれて完全に気が動転してしまったようだ。スタバ店員に「スコーンは温めて提供しますね」と不意打ちされ「はい、お願いします」と答えてしまった。

この瞬間、私の冬は終わった。あっけなく敗北。

まさか、スコーンを温めるなんて・・ホワイトチョコレートマカダミアクッキーは温めさせないでそのまま食べてきたのにスコーンを温めさせてしまうとは不覚であった。これは、マンガ「北斗の拳」で言えば「お前はもう死んでいる」状態である。


[Fist of the North Star] お前はもう死んでいる (You are already dead)

You are already dead!!

ちくしょーー、スタバ店員なかなか手ごわい。なんでもかんでも温めればいいと思いやがって。水には氷を入れればよいと思いやがって。

ほーーら、クッキーもスコーンも温めて食べると美味しいでしょ?的な心遣いがたまらなく嫌であるが、それを「はいお願いします」と受け入れた私の負けだ。負けだ。負けだーーーーーーーーー!!

もうそろそろミャンマーでも行きたいわ。ということで地球の歩き方ミャンマー編を購入した。

D24 地球の歩き方 ミャンマー 2016~2017

D24 地球の歩き方 ミャンマー 2016~2017

ミャンマーに行けばスタバもほとんどないだろう。現実逃避には良さそうである。