人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

雨期にはバリ島にくるな

昨夜は12時ごろに寝ようと思ったがどういうわけかすぐ隣の建物で深夜にガムラン演奏の練習会みたいなのがあったらしくそれがなんと3時ごろ(深夜ですぞ)までうるさくてなかなか眠れなかった。

日本なら近所の住民に配慮して遅くとも22時頃には練習を終了するはずだが、ここは日本じゃないんだった。それにしてもホテルやゲストハウスが立ち並ぶビーチリゾートのサヌールで深夜3時頃までガムラン音楽の練習をどんじゃかやられたんじゃたまらんよ。

ちなみにガムラン演奏とはこういうもの↓


ガムラン演奏 ウブド王宮

そして、今朝は6時に鶏の鳴き声で目が覚めました。実質3時間くらいしか寝てません。まあ、仕事行かなくていいから寝不足でいいや。

昨夜泊まったのはWAYAN HOMESTAY SANURという安宿。日本人の奥さんと日本で働いた経験のある(?)日本語が上手なインドネシア人男性がやっているこじんまりとしたゲストハウスです。とても親切で清潔で快適でアットホームな良い宿でお勧め↓

f:id:ericrun:20170130090326j:plain

朝起きたらヤモリ君を発見。東南アジアの安宿ではヤモリは定番でございます。なかなかかわいい↓

f:id:ericrun:20170130085356j:plain

早速散歩にでるがあいにくの天気でテンションは下降↓

f:id:ericrun:20170130085751j:plain

サークルKを発見

f:id:ericrun:20170130085816j:plain

ビールは豊富にあります↓

f:id:ericrun:20170130085550j:plain

サヌールビーチはとても泳げないため断念

f:id:ericrun:20170130085847j:plain

マクドナルドへ突入

f:id:ericrun:20170130090136j:plain

コーヒーを飲みながら読書

f:id:ericrun:20170130090203j:plain

日本円が沈没してます

f:id:ericrun:20170130090233j:plain

とりあえず雨期のバリ島やる気なし