
人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

鶏の鳴き声うるさすぎ in ウブド

今朝も鶏の鳴き声があまりにもうるさすぎて6時ごろ目が覚める。とりわけウブドは山の中だから鶏の数が多い。朝は遅くまでゆったりと眠りたい旅人にとってはとても腹が立つ話だ。

今から泣いている鶏を1羽ずつ本気で絞めてやりたいくらいである(泣)

庭には二羽鶏がいるなんて甘ったるいレベルの場所じゃないぞ、ここは。普通に道を鶏がスタスタ歩いていく。
f:id:ericrun:20170131074720j:plain

昨夜はバリコーヒーの飲み過ぎで胃もたれし吐きそうになった。今日はバリコーヒーを控えめにしなければ。

こうして朝起きた時に仕事に行かなくてもいいんだって思えるだけで幸せに感じる。結局人生の喜びなんてその程度の小さなものだ。

しかし、だからと言って別に長生きしたいとも思わない。今日死んでもいいと本気で思っている。ただ、痛い思いをしたり、他人を巻き込んで死んだりはしたくないと言うだけの話で消去法で結局ここまで生き延びてきたというわけだ。

とりあえず、今日の予定はお散歩。ウブドは散歩に限る。

犬も昼寝
f:id:ericrun:20170131073302j:plain

バリ島の雨期はフルーツがたくさん獲れて安く市場に出回る時期でもある。ドラゴンフルーツは特に美味しい
f:id:ericrun:20170131073348j:plain

ウブドにはこうしたアイスクリーム屋さんがたくさんあってどこも美味しい。
f:id:ericrun:20170131073528j:plain

ウブドのお洒落カフェ
f:id:ericrun:20170131073615j:plain

ゲストハウス前の道路。田舎感満載
f:id:ericrun:20170131073725j:plain

今日泊まる予定のD CLIFF HOUSE よく考えるとゲストハウスばかりである。ホテルにも泊まりたくなってきた。ゲストハウスは立て付けが悪いから部屋の中に小さな虫が多いんだよね(ゴキはいません)
f:id:ericrun:20170131073755j:plain

I LIKE OJ

I LIKE OJ - PIKOTARO (OFFICIAL) ピコ太郎

もはや、これは音楽とは呼べない気がするが・・