
人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

挨拶返さない奴

職場で(不機嫌な時とか)挨拶返さない奴ってどこにでもいると思うんだけどあれほど不愉快なものはないなと思った今日この頃です。こちらもバカじゃないから相手に聞こえてなくて返ってこないのか?あるいは相手がわざと返してこないか?くらいすぐにわかるんだよね。本当にこういう奴っていったい何様のつもりなんだろう?と思う。

こちらからしっかりと挨拶したのに、(わざと)無視する奴に合うと腸が煮えくり返りそうになるのはなんでなんだろう?今まで色々とイライラすることはあってもまあなんとか我慢してきたつもりだけどこれだけはどうにも我慢できないというか納得できない。

今日は相手にはっきりと「挨拶はしっかり返しましょうね」と言ってやった。それでもイライラしてるんだけど・・・
挨拶って仕事以前の問題でしょ。はっきり言って挨拶をわざと返さない奴なんかと一緒に仕事なんかしたくないと思いましたね。