読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

良いことありまくり

なはずないか。

まあ想像の世界ではどんなにいいことがあってもいいわけですけど。現実的には良いことなんてほとんどないですな。お金を払えば少しはいいことがありますが、所詮たいしたことはない。

皆さんは良いことありますでしょうか?

良いことありまくりだったらそれ結構凄いことですよ。

私にとってはお金がないことが結構楽しいことだったりします。何を隠そう私は貧乏ですからね。でもそれが楽しい。貯金が1000万円とかあってにたにたしているよりもよっぽど幸せです。

貧乏って結構いいもんですよ。

人生長いようで短いんです。それは肝に銘じた方が良いでしょう。お年寄りにインタビューしてみればわかることですが皆さま「あっという間の人生だった」と口を揃えます。「ここにくるまで凄く長かった」と答える人は100人に1人もいないんじゃないでしょうか?

1人の人生なんて所詮消耗品な気がします。しかし、それでいいんです。みなそれぞれ問題を抱え生きています。気楽に考えましょう。

Life is a journey not a distinationです。ちなみに「travel」「trip」「journey」はそれぞれ「旅」という意味で使われますが用法は微妙に違います。

是非確認を!