
人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

焼き肉終了

職場の同僚との焼き肉無事終了。お互い口が堅いもの同士なので安心してしゃべれるのは救いだ。内容は死ぬほどくだらない馬鹿な話ばかりだけど、時々なんらかの形でストレス発散することは大事だと思っている。自分1人の中で抱え込んでいるだけだとストレスが溜まる。みんなそれぞれ色々と抱えているんだと再確認するだけでも違う。

話の内容なんてどんなことでもいいのだ。とにかく話をすることが大事。人間ってなんだか凄い存在のように錯覚しがちだけどそこら辺の川に泳いでいる魚達と本質的になんら変わりはないと私は考えている。泳ぐ速さやエサを取る能力に個体差はあってもみな似たり寄ったりの存在なんだと思う。

腹いっぱいで気持ち悪いわ・・もうしばらく焼き肉は行きたくない。