
人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

ビールと思考

昨日はビールをジョッキ4杯も飲んでしまった。なんでこんなに生ビールは美味しいんですか❕と叫びたい。

毎日いいことありまくりだ。人生が楽しくてたまらない。生きてて良かった。お父さんお母さんありがとう。

って言いたいけど言えない。この心のモヤモヤはなんだ?人間って産まれてから死ぬまでいったい何をしているんだろう?なんか意味があるんだろうか?そんな疑問が頭の中に巣食っている。

職場の研修や勉強会程無責任なものもない。外部講師を呼んだ場合は特にそうだ。彼らには何の責任もないのだから好きなことが言える。理想を現実に近付けることこそ最も大変な作業なのだ。

なんだか色々とモヤモヤする。考えてもしょうがないことまで考えてしまう。良くない傾向だ。