人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

人生でやばかったこと

f:id:ericrun:20170619225843p:plain

突然ですが、皆さんの人生でやばかったことはいったい何ですか?

そう聞かれて自分を振り返ってみますといくらでもありますがぱっと思い浮かんだのは以下の3つですかね。

①インド旅行中に激しい下痢に見舞われ、ウンコ(液体状)を何回も漏らしたこと

②小学校の下校中にウンコを漏らしたこと

③バリ島のビーチリゾートで遊泳中に沖に行き過ぎて本気で溺れかかって死にかけたこと

当然ながら30数年も生きていればこれ以外にもいくらでもヤバイことはありました。ただ、私は意外と真面目なので法律に触れるようなことはあまりやっていないのでそういう意味でのヤバイ経験はないんですね。これが人を殺したとか、大事故を起こしたとか、一家が離散したとかなるとそれこそ目も当てられないほどヤバイ経験をせざるを得ないわけですけどそこまではないですね。

人生って結構ヤバイものですよ。それが普通です。平穏無事な人生なんてまずないんじゃないでしょうか。生きているってことはヤバイことなんです。

できれば、皆様の人生でやばかったことを教えていただきたい。他人の人生って結構興味あります。笑