人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

グッドモーニング ベトナム!

マジで騒音うるさすぎ!昨夜ホテルに戻ったのが深夜1時ごろ。ホテルは主要な通りから少し中に入ったところにあるから大丈夫だと思ったらめっちゃ甘かった。

通り面して反対側のバーが流す爆音とそこにたむろする若い欧米人達の歓声が超うるさい。しかも、深夜なのに通りを通行しまくっているバイクのエンジン音とクラクションが輪をかけてうるさすぎてとても眠れない❗

4階の部屋だから大丈夫だと思ってたら激甘だった。バーが閉店したのは深夜3時ごろだけどすぐに寝付けず結局寝たのは4時ごろ、起きたのは6時ごろで2時間くらいしか寝てない。しかもバイクの音で目覚めるっていう・・

この騒音、日本なら確実に訴訟レベルだぞ。うるさすぎで発狂して逆にこちらが通りの真ん中でクラクションを鳴らしまくってやりたくなるくらいヒドイ。一体ベトナム人の音に対する感覚はどうなってしまってるんだ!環境に慣れるって凄いな。

起きてすぐに外を散歩。ホーチミンは雨季なはずなのに快晴で清々しい。
f:id:ericrun:20170628084602j:plain

それにしてもベトナムの歩道が歩きにくい。どうすればこんなにでこぼこな工事ができるのかわからんほど凹凸あり。
f:id:ericrun:20170628085024j:plain

これ写真で見るとわかりにくいけどめっちゃうねってますからね。通りのおっさんは上半身裸で太極拳みたいなのしてるし。ベトナムでは上半身裸のおっさんをよくみかけるけどどうやらベトナムではこれが🆗らしい。日本ならプールとか川とか海とかバーベキューとかを除いて自宅の敷地街で上半身裸の男を見ることはまずないけど ベトナムではあるあるだ。

ちょっとノンビリしよう。

広告を非表示にする