人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

裸のおっさん

ホーチミンの路上には裸のおっさんが多い。
f:id:ericrun:20170628135239j:plain

これヤバイような気が!公然ワイセツ。
そしてヤバイトイレ発見。水道がセンサータイプなんだけど、自動で止まらないっていう。f:id:ericrun:20170628135446j:plain

もう一度センサーを感知しないと永遠に水が流れ続けるタイプ。これ設計したやつ誰だ?普通センサー式の水道は自動で止まるでしょ。

ベトナムは色々な意味でいい加減だ。まずコンビニ店員が超やる気ないし、客が入ってきてもゲームしてたりするし、もちろん挨拶は絶対なし。

路上にはノン(菅笠)を被った女性をたくさん見かける。これはベトナムの風物詩で他の国にはない光景だな。
f:id:ericrun:20170628135903j:plain

そして今日のスウィーツはCoffee Beanというカフェでアップルパイ。激うま。
f:id:ericrun:20170628140057j:plain

ベトナムはアジア圏ではインドに次ぐぼったくりの国とか言われていて、苦手な人は苦手だけど俺は好きだわ。インドの旅は過酷だし、個人的に苦手だけどベトナムは色々な意味で快適だし楽だ。

今日はもうじき飛行機でビーチリゾートのニャチャンに移動。青い海で存分に泳ぎます。ニャチャンはホーチミンと気候が違って今が乾季のオンシーズンなんで。

ホーチミンおじさんに挨拶も済ませたんで行ってこよう。
f:id:ericrun:20170628140935j:plain