人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

鯉に恋

f:id:ericrun:20170803162511j:plain

今日はマジでヤバかった。このまま倒れて死ぬんじゃないか?と思うほどのダルさに襲われた。でも死ななかった。

男性の人生のテーマは

「孤独と忍耐」

女性の人生のテーマは

「共感と連帯」

男女をつなぐテーマは

「本音と建前」

男性は本音を重視し、女性は建前に重きを置く。

孤独に忍耐できない男性、共感と連帯を軽視する女性は集団の中で生きにくくなる。

建前だけの男性、本音だけの女性はいずれ居場所を失うことになる。本音だけの男性、建前だけの女性は嫌われる。

私の人生はなんなのだ?全く必要ない。それが現実だ。池の中でエサを求めて口をパクパクさせている鯉なみに必要ない。

でも生きる。