人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

その感情はLIKEなのか、それともLOVEなのか?

f:id:ericrun:20170810201407p:plain

毎日、とても憂鬱です。やる気が出ません。映画ばかり見て暇つぶししてます。邦画は見れないのでひたすら洋画です。とにかく日常から離れたい。気分は発狂寸前です。

もう明日からでも旅に出たい。アフリカでも南米でも中東でもどこでも行きますよ。もちろんアメリカやヨーロッパや東南アジアでもどこでも。お金と暇をもらえればね。このままだと発狂して死にそうですからね。インドだって行きますよ。って言うかインド行きたい。ガンジス川行きたい。

さて、画面の前のそこのあなた!!その感情はLIKEですか?それともLOVEですか?これ大問題ですよ。LIKEとLOVEは全然違いますからね。LIKEは心地いいけどトキメキを感じないもの、LOVEはドキドキ、ワクワクするもの。この違いはでかいです。

うわーー。だるい。結婚相手に選ぶのはどっちがいいかって?それはもちろんLIKEな方ですよ。LOVEな相手を選ぶと失敗します。LOVEな感情よりもLIKEな感情の方が長続きしますからね。熱情よりも安定でしょ???そうでしょ???愛よりも金でしょ???そうでしょ???それですよ。そこですよ。

まあ、私は金も安定も大嫌いですけれどもね。日常なんて金と安定だけで成り立っているようなもんでしょ。だから嫌なんですよ。もっと今すぐ死ぬかもしれないみたいな感覚ほしいですよね。しかもそれを仕事としてではなく経験したい。それが旅ですよ。トゥモローネバーノウズです。

『心のまま僕は行くのさ、誰も知ることのない明日へ~♪』


Mr.Children - Tomorrow never knows