人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

私は決めたのである!

https://2.bp.blogspot.com/-S27OkPksIWg/WWXW3BZxG6I/AAAAAAABFdA/CqS-OROm-GYMv7MzWtGKUIf4Y3a2nhRCwCLcBGAs/s400/drink_coffee_butter.png

先日、行きつけのスタバを訪れた時におばちゃん店員さんから「ニューヨークチーズケーキが好きなんですか??云々」と声をかけられてパニくってKO負けしたということを記事にした。あの大敗北を契機に私は考えたのである。そして、一つの決断をくだしたのだ。

次にあのおばちゃん店員から声をかけられたら、大きな声でプリンセスプリンセスの『M』を歌ってやろう!!と。

おそらくあのおばちゃんはアラフォーだろう。そうすると青春時代はプリンセスプリンセスの曲が流れていたはずだ。プリンセスプリンセスの名曲と言ったら『M』である。そこで、私がいきなり大声でMを歌うのである。ドヤ顔で!!!!

「いつも一緒にいたかった~ 隣で笑ってたかった~ 季節はまた変わるのに 心だけ立ち止まったまま~ あなたのいない右側に 少しは慣れたつもりでいたのに どうしてこんなに涙が出るの・・もうかなわない思いなら あなたを忘れる勇気だけ~~」

悪いけどこれで私の勝ちだな。いきなりスタバ店内で大声で『M』を歌いだす私と呆気にとられるおばちゃん店員の完璧なコントラスト。これほどのサプライズもないだろう。

問題はこの作戦をいつ実行に移すか?である。

前回1ラウンド30秒でKO負けを喫したこの私が圧倒的勝利を収めるにはこの『M』作戦しかないのだ。この作戦を実行すれば1ラウンド20秒程度でテクニカルノックアウトを取れるはず。


M - PRINCESS PRINCESS(フル)

ちなみに、ウタエルというyou tuberがラファエルをディスったMの替え歌『さよならラファエル』もなかなかいいです。

ラファエルのうた「さよならラファエル」