人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

スタバにて💔

f:id:ericrun:20180123105615j:plain

今日はスタバにて日本の伝統食(;_;)と言ってしまっても十分過言極まりない「ニューヨークチーズケーキとドリップコーヒー」をいただいている(^-^)v今日の店員さんはスタバ独特の不気味な作り笑顔をしていなくて好感が持てる。

スタバ店員は私の敵なのだ。彼らは日本に古くから伝わる「おもてなし」の心を武器に戦を仕掛けてくる。こちらが「お水を一杯下さい」と頼めばすかさず「氷はお入れしますか?」と聞いてくるし、「ニューヨークチーズケーキ」を下さいと言えば何気なく使い捨てのお手拭きをつけてくる。そして、バッグを床に置いた瞬間に待ってましたとばかりに「お荷物置きをお使い下さい」と荷物置きを差し出してくるのである。凄まじい強敵ぶりだ。

今度は試しに「店内で一発やらせてもらってもよろしいですか?」と聞いてみようかな。すかさず「コンドームをお持ちしますか?」とか「私の身体でもよろしいですか?」と言ってきそうな勢いである。怖い怖い。

今日は私の勝利で終わりそう🙇なのだがまだ気は抜けない。この後店を出る際に片付けをしているとすかさず寄ってきて「片付けますのでそのままで結構です」と言ってくる可能性がある。私の経験上、このセリフは80%の確率で言ってくる。つまり氷をお入れしますか?のセリフと同じでマニュアル化されているのだ。なんともミスターお節介である😅

それにしても毎日だるいなあ。早く死にたいなあ。今日は今からジムに行って身体を鍛えて昼寝でもするか。でも・・ふふふ、海外一人旅はもうすぐだぞ。早くこの暑苦しいおもてなし大国日本を飛び出して羽を伸ばすのだ\(^^)/

やればできる👍