人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

バレンタイン雑感

うわーー、ヤッベー!!バレンタインデーこんな風になっちゃったわ↓
f:id:ericrun:20180216185040p:plain

あっちからもこっちからもチョコもらいまくり。自宅にはファンが押し寄せ、トラックいっぱいに積まれたチョコが次から次へと押し寄せ頭が狂いそうになりました・・・汗

はずもないですね。まあ、いかにもみんなに配ってますって感じのしょぼいチョコレートをカフェでお店の店員に一個もらったくらいかな。まあ、私の人生そんなものでしょ。何も良いことなんでありません。(断言)いやーー、マジでこの際そこははっきりとしておかなければなりません。

私の人生はクソです。

自分の人生をまともに見ると気が変になるのでとにかく逃げて逃げて逃げるのみ。だって何にもいいところがないですもの。明日から海外でも行けるというのならまた話は別でしょうけど、どうせ仕事!!つまらなくて退屈。

一昨日は前の職場の仲間達と飲み会。これは正直めちゃくちゃ楽しかった。この人達とは本当に気が合う。辞めて3年経つのにまだ飲み会して色々な話で盛り上がる。しかし、こういう気が合う人達ってまずめったなことがない限り出会わないのも事実。普通は職場の人達とプライベートで会いたいなんて全く思わないのが当たり前だから。

社会人になって仲良くなることなんて奇跡みたいなこと。だから気が合う仲間ができたのならそれは大切にしたほうが良いと思っている。

苦しい人生を乗り越える手助けるになってくれるから。なんだかんだ言って職場の人達とはつかず、離れずの関係を築くのが一番。無駄に近づかず、されど下手に遠ざけず。当たり障りなくなんとなく付き合って時間がくるのを待っていればOK。そこまでの関係を築くのだって至難の技なのだから。

バレンタインだって私みたいに毎年1000個~2000個もらえる男なんてまずいないんだから1個でももらえたのなら感謝すべきですよ。

いやーー、マジでこの後私の人生どうなってしまうんだろう???希望を感じられないな~。虚しく切なくつらい。

それでも昨日、たまたまyou tubeで動画↓を見ていて本当に不幸な事故に巻き込まれた女性のインタビューを聞いて少し元気が出た。世の中には考えられないくらいの不幸に遭っても頑張って生きている人がいるものだ。もうちょっと頑張らねば。

Oprah Winfrey Best Episodes - Oprah 20th Anniversary Heartprints Jacqui Saburido