人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

おい!そこの君、それが脈ありなんだよ。

f:id:ericrun:20180503153620p:plain

女性は他人の気持ちや感情を察知する能力が高く、男性は低いとよく言われる。確かにその通りだろう。私自身も鈍感な方だと思っている。

興味のない女性、全然タイプでない女性から脈ありな態度をされた場合どうするか?私はひたすら気付かないフリをする。こういう男性は結構多いのではなかろうか?アプローチをしても気付いてくれないの。どうしよう??と悩む女性も多いとは思うが多くの男性はなんとなくでも気付いてはいるのだと思う。しかし、タイプでなければとりあえず気付かぬフリをしておけば無難だ。

一般的に女性は外見よりも中身重視、男性は中身よりも外見を重視する傾向にあると言われる。私はどちらなのか?完全に外見重視だ。一目見て自分のタイプでなければ何があっても絶対に好きになることはない。ここは徹底している。どんなに頑張って尽くされても外見がタイプでなければ無理である。もうこれは遺伝子的なものなのだろう。

男性は本能的に自分の遺伝子をできるだけ多くばらまきたいと思っているし、女性は自分や自分の遺伝子をしっかりと守り、育んでくれる男性が好きである。ただし、これは一般論であって中には完全に中身重視の男性もいれば完全に外見重視の女性もいる。そうした多様性こそが今の人類の発展につながっているのだ。だからこそ私は迷惑しているのだが・・こうして勝手に産み落とされてしまって。泣

私がよくわからないのはストライクゾーンが広い男性である。私の場合ストライクゾーンがかなり狭いから恋愛対象なんて凄く少ない。もうここまでくると完全に自分の遺伝子をばらまきたくないんだぞ!!という強い意思表示を遺伝子から感じるレベルである。まあ、これはこれで良いことだ。確かにその方が良い。私の遺伝子なんて何も優れたものがないもの。うーーん、いったいこの中途半端な私という生き物は何なのだ???

それぞれのストライクゾーンはだいぶ違うのだが、それでも明らかにもてる女性というのがいるのは確かだ。というか明らかに女性には格付けがあるように感じてしまう。確かにこの女性でもいけるのだが、こっちに比べたらはるかに劣る・・みたいな。この話を突き詰めていくと大変失礼な話になってしまうのでこうしたふにゃふにゃした形でしか書けない。でも事実だ。

やはり、雑さを感じる女性はもてないと思う。いい加減さを感じる女は魅力がないのだ。そして、家庭的な女性はもてる。では家庭的な女性とは何か?それはある程度きっちりしていて物事を雑にしていない女性である。男は意外とそういうところをしっかりと見ていてランク付けをしているものだ。顔があまり良くなくてもきっちりしている感があって、雑さがなければ必ず好きになる男性は表れるものである。

ただ、私の場合さらに外見まで求めてしまうというとんでもない糞野郎なためどちらにせよ一人でいるはめになるのである。そこがまたいいと一人満足している愚か者なのだが。男は一人に限る。これは完全な負け犬の遠吠えなのだが。私は死ぬまで負け犬の遠吠えを続けるつもりだ。どうせみんな死んで最後は勝ちも負けもないのだから。ワハハ。