人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

俺の時間を返せ~

f:id:ericrun:20180513121704p:plain

昨夜はブラタモリの日。私は決して見逃すまいと開始2時間半前からテレビの前で待機を始めたのである。ブラタモリの開始は19:30。まだ、17時だから大丈夫だろうとたかをくくり、知人に糞みたいなラインを送ったり、本を読んだりしていたのである。そして、ふと時計に目をやると・・・

20:17

ブラタモリの終了時刻は20:15なので既に番組がすべて終わった後であった。

俺の2時間半はいったい何だったのだ~。時間を返せ~。あまりのショックですぐにマンションから飛び降りてやろうと思ったのだが、私の部屋は一階であった。汗

このやろー、黒川伊保子め~。『夫婦脳』にはまっていたからこうなったのだ~。

夫婦脳―夫心と妻心は、なぜこうも相容れないのか (新潮文庫)

夫婦脳―夫心と妻心は、なぜこうも相容れないのか (新潮文庫)

それにしてもこの本、マジで面白い。伊保子女史やるわ~。俺の大切な大切なブラタモリの時間を奪うなんて。
結婚していないのに夫婦脳が気になる俺も俺。結婚とは何なのか?今一度考えさせられたよ。

今日はジムで5200メートルのランニング。時間は25分。体調があまり良くなかったせいか最初から最後まできつかった。いつもは途中からランナーズハイが来て楽になるのだが、今日は来なかった。こういう時もあるわ。昨日はビール2本飲んだのに。

このやろ~。今度は黒川伊保子の『女の機嫌の直し方』でも読んだるわい!!

どこからでもかかってこい!!