人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

メンタル脱落

f:id:ericrun:20180717205041p:plain

私のメンタルがかつてないほど落ちている。海外一人旅から帰ってきて1週間くらいは良かったのだが、その後急降下し今は手が付けられないほど最低最悪な状態である。

今の自分はなんにも自信がない。仕事も嫌だし、プライベートもいいことがないし、なんだか放心状態だ。私の人生はいったい何だったんだろう???この人生は何なのだろう?????という心の叫びが次々と聞こえてきて手が付けられない。

今すぐにでも死にたい気分である。なんか凄くつらいなーーーーーーーーーーーー。気が変になりそうである。なんで私は私に産まれてきてしまったんだろう??なんでこんなややこしい人生に巻き込まれたのだろう??なんでこんなにも思い通りにいかないのだろう??

すべてが納得できない。でも・・死ねない以上、生きていくしかないのだ。それがまたきつい。私は本当に今すぐどこかに消えたい。そして、こうした気分に支配されてしまっているからなのか?他人から嫌われているのではないか?という被害妄想が凄い。

他人の気持ちをすぐに勘ぐってしまい、悪くとらえてしまうのだ。こう言ったのは恐らく私が嫌いだからだろう・・とか、あの態度は私へのあてつけだ・・とか。自分でも何が正しくて何が間違っているのかわからなくなっている。

よくよく考えると他人が自分のことをどう思っているかなんて最終的にはわからないものである。他人の気持ちなんてわかりようがないのだ。それなのに・・凄く他人に嫌われている感じがして滅入ってしまう。

本当に人生ってツライ!!!!!!!私はもうどう生きていいのかわからない。溜息がでる。