人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

やる気ならNothingですけど??

f:id:ericrun:20180925002142p:plain

相変わらず、だるい。そもそも人間を最初に作ったやつ誰だ??人間超だるいぞ。人生超面倒くさいぞ。

人生というものを知れば知るほど、長く生きれば生きるほど人生が嫌になる。面倒くささ倍増してくる。そもそもなんで生きなきゃいけないの?って感じ。

人生やり直せるならどんなスペックがいい??って思った人もいるでしょう。

私ですか?そうっすね。

もうやり直したくないっすね。どんな人生にも興味ないっすね。

だって、他の人の大変さなんてよくわからんもの。自分の人生からしか他の人の人生を想像することしかできないし、所詮は人生だから似たり寄ったりなんじゃないのかな・・って思ったり。

また一から運動会やったり、期末試験をやったり、文化祭やったり、学級委員をやったり、読書感想文を書いたり、自由研究をやったり、入学したり、卒業したりするのが面倒くさい。そのどれもやりたくない。

どの人生であっても同じです。結局はそういうことをやらなければいけないんですから。大学時代の4年間だけなら自分に限ってはやり直してもいいですけどね。まあそれも面倒くさいか。

ということで、人生そろそろ終わりたいんですけどなかなかうまくいかないですね~。ホントなんで生まれてきたんだろう?と思います。バカらしい。なんであほらしい仕事をしてクズな同僚と話をして我慢して稼がなければいけないんだろう?と思います。

人生所詮、気晴らし。何もたいしたことはない。どんなことも全てたいしたことはない。どうでもいいことだと思います。そもそも生きていること自体に意味が無いんですからすべてがどうでもいいことに決まっているのです。世の中なんて無意味ですよ。