人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

グレてますよ~

1週間ぶりの記事更新になってしまいました。皆様お久しブリーフです。

私はこの1週間、本気で地獄に落ちてました。つらくて死にたくてたまりませんでした。いや~きつかったなあ。

もう本当にこの世から消えたいんですがね。仕事とか行くの超怠いし、身体も疲れて仕方ないし、やる気が出ないし、鬱だし。

相変わらずグレまくってます。

私の職場の人も私がぐれていることを十分にわかっていることでしょう。明らかに挙動不審ですもん。なんだか社会性がない子供みたいな割には糞真面目に仕事しているし、よくわからない変な人だなあと思っているでしょう。

グレていることを見抜いている人は見抜いているでしょう。

とにかく、私はさっさと死にたいのですから。世の中も仕事も他人も職場も本当はどうでもいいのです。普通の人のようなお芝居ができないんですねえ。グレていますから、グレているのを巧妙に隠しもしませんから。

ただし、あまりにもグレまくっている感じがあると社会的に不利益を被るのでグレているように見せかけて普通な感じの人を演じるときもあります。まあ、そこらへんは使い分けですね。

私は一言で言えば合理主義者。無駄なことをできるだけしたくない。そうやって合理的に生きていますと最終的にはこの人生そのものが無駄に思えてきて早く死にたくなる。反出生主義に陥ります。私自身はまったくもって産まれてくる必要はなかったし、もう二度とこんな人生をしたくないと思います。

とにかく、私の身体に産まれてくると面倒が多い。ろくなことはありませんからね。ただ、ほかの人はほかの人なりの人生がありますから、普遍的に反出生主義を当てはめる気もない。人それぞれでいいと思います。私はこの人生が嫌で無駄なだけであります。

いやーー、ホントきつかったなあ。まあ、今もきついけどさ。ってなわけで相変わらずぐれてます。