人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

あるがままの心で~♪

f:id:ericrun:20181024120719p:plain

昨夜は、前の職場の友達と4人で飲み会・・の予定が急遽2人来れなくなり2人でさし飲み。これが逆に楽しかった。普段2人で飲むことなんかないから普段話せないことまで色々と話せて関係が深まった。相方は最近風俗好きの友達と大坂の飛田新地に行ってきたそうでその様子を目を輝かせながら話してくれた。

お店は地元の鶏料理が美味しい居酒屋。最近はここにはまっていて今回で3回目。友達と『うまい!!』と感動しながら飯を食ってビールを飲む。4人の中でも最も気が合う人なんでなんにも気を遣うことなく楽しめた。

居酒屋で2時間くらい過ごした後に近くのカラオケ屋に移動。久しぶりにカラオケで歌った。二人とも世代が近いこともあり、青春時代の懐かしの曲を歌いまくる。

ミスチルジュディマリサザンオールスターズ、グレイ、ダパンプ

いや~、ミスチルいいっすね~。ひっさしぶりに『名もなき詩』を二人で熱唱。

Mr.Children「名もなき詩」Mr.Children "HOME" TOUR 2007 ~in the field~

この曲、23年前の曲だよ~。めっちゃ懐かしい。

『あるがままの心で~生きようと願うから人はまた傷ついていく~♪知らぬ間に築いていた自分らしさの檻の中でもがいているなら誰だってそう、僕だってそうなんだ・・・』

という部分が凄く共感する。そうなんだよ、あるがままの心で生きたいのに生きられないからストレスたまるんだよ。

ということで、夜の7時から4時間半くらい二人で楽しく過ごし、帰路についた。いや~久しぶりに楽しかった~。

なんかいつも職場で気の合わない人と一緒にいてストレスたまっているからたまに気が合う仲間と楽しく飲んだり、歌ったりするのは最高。来月も違う友達と約束をしたのでまたストレス解消するぞ~。