人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

職場と他人

f:id:ericrun:20181124033557p:plain

職場ってウザイ!!一言で言うとそうなる。職場で働く同僚や上司にウザイのがいるからこそ仕事に行きたくないのだ。

あーーー、職場と縁を切りたい。少なくとも職場のウザイ同僚と縁を切りたい。そうした方が精神衛生上間違いなく良い。

結局、ウザイ同僚と関わることがストレスなのだ。

世の中には純粋に仕事に情熱があったり、良心や義務感から仕事に取り組んでいる人がいる。そういう人には別に腹が立たないのだが、周囲に自分の能力をひけらかして、目立ちたいがために頑張ってますアピールをする人がいてそういうのがウザくてたまらない。

自分はこれだけ働いてます、こんなこともできます・・みたいなね。いや、別にあんたいなくても全然大丈夫だから・・むしろいない方がずっと雰囲気良いからっていつも思う。余計なことばかりして点数稼ぎして周囲に無駄な仕事を増やしていく輩、コノヤローじゃない?????

しかも、その輩やたらと我が強くて俺のやり方が絶対正しいと過信していて何か一言言えばすぐ不機嫌になる。もう頼むから職場を去ってくれよ。あれで自分を一流だと過信しているアホさ加減には気が滅入るね。

まあ、できることならば職場は3年で退職したほうがいい。精神衛生上悪い。もうそろそろ辞めたいなあと思う。とにかくウザイ人と縁を切ってスッキリしたいのだ。人生どうせみな死ぬのだから嫌な人とは関わりたくないっすね。心からそう思ういます。