人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

苦手なタイプ

f:id:ericrun:20181214081738p:plain

嫌われる女性の2大特徴をお伝えしましょう。

1つ目は雑な女。一事が万事というけれど仕事においても身の回りのことにおいても雑な女っているじゃないですか。ああいうのってめちゃ男から嫌われると思うんですよね。なんだか雑な女って不潔な感じがします。女性が不潔な男性を嫌いなのと同じように、男性も物事を雑にする女に不潔な感じを抱く。これは本能的なものでしょうか。とにかく雑な女は絶対に好かれません。

2つ目は煙草を吸う女。これはまあ文句ないでしょう。煙草を吸っているというだけど恋愛対象外という男性は結構多いと思う。職場でも煙草を吸っている女ってそれだけでなんか人間のレベルを1ランク下げている感じがする。もちろん、男も煙草は吸わない方がいい。それでも女が吸うことにより下がるイメージよりはまだまし。

人に好かれるのは凄く難しいけれど嫌われるのは簡単。嫌われる勇気も大事だけどやはりマナーを守ったうえでそうする必要があると思う。嫌われない要素さえ持っていれば好かれるのは早い。人間って結局、他人を減点方法で見ているのだと思う。減点部分が大きいともうそれだけでその人はないな~と思われてしまう。

良い男、好かれる女には共通点があってそれは品があること。品がある人は男女問わずもてるし、好かれる。人間で最も大切なものは品格だと思う。雑な女も煙草を吸う女も品格を下げているのだ。人生なんてしょせん暇つぶしなんだけど、いつ死んでもいいのだけど物事を雑にするのはやめよう。絶対にばれるし、人は見ている。そんな人に近寄りたくないし、仲良くなりたくもない。