人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

今月になって何度目だろう??

いやーーー、疲れました。ジムで14キロメートルのランニングをしてきました。64分くらいかかりました~。死にそうでした。最近はだいたい4~5キロでばててやめていたのでこんな長距離を走ったのは久しぶりです。今まで13キロくらいが最長だったんで過去最高かな。ちょっと痩せました(汗)

今朝のビビットを見ていたら平成のラブソングトップ10みたいなのをやっていてその結果が下記の通りでした。

10位 瞳をとじて
平井堅
映画「世界の中心で、愛をさけぶ」の主題歌

9位 M
プリンセス プリンセス
平成初のミリオンセラー

8位 Sign
Mr Children
オレンジディズ(平成16年)

7位 LOVE LOVE LOVE
ドリカム
愛してると言ってくれ(平成7年)ドラマ

オレンジディズ、愛してると言ってくれなどの脚本家・北川悦吏子
恋愛ドラマの神様
ロングバケーション(平成8年)
Beautiful Life〜ふたりでいた日々〜(平成12年)
最高視聴率41.3%
6位 恋
星野源
逃げるは恥だが役に立つ(平成28年)ドラマ、恋ダンスは社会現象に。

5位 PRIDE
今井美樹
ドク(平成8年)ドラマ

4位 ハナミズキ
一青窈
平成にカラオケで最も歌われた曲。

3位 I LOVE YOU
尾崎豊
昭和58年のアルバムに収録平成に入りシングルカット

2位 糸
中島みゆき
幅広い年代から支持。ミスチルBank Bandなどがカバーしている。

1位 愛は勝つ
KAN
大ヒットから28年、歌い続けるKAN(56)
恋愛中元気が出る
失恋の応援ソング
結婚式ソング

1位がKANの「愛は勝つ」ってどうよ?って感じで異議ありですけど、まあまあ誰もが知っている有名な曲が多いですね。2位の中島みゆきの「糸」は超名曲ですよね。中島みゆきの歌詞は超いいです。メロディーもいいしこの曲は好きですね。

私が好きな平成のラブソングトップ5は下記の通りでございます。

1位 いつの日にか2人で(Mr Children)

2位 抱きしめたい(Mr Children)

3位 しるし(Mr Children)

4位 sign (Mr Children)

5位 ずっと2人で(GLAY)

ということで私が選んだトップ5はほとんどミスチルで終わりました。特に「いつの日にか2人で」は私が最も好きなミスチルのラブソングですね~。もう26年位前に出たちょっと古い曲ですけどね。

この曲の歌い出しが・・「今月になって何度目だろう??眠れずにいる夜は・・あの人の声聞きたいのに・・話すことは~ない~♬」ということで題名につながるわけです。


いつの日にか二人で / Ryunosuke Kamiki

あー早く海外行きたい!!今月末はタイに行きますよ~。楽しみっす。