人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

バレンタインチョコとモテる女

f:id:ericrun:20190221184118p:plain

女性は男性を細かく観察して厳しく評価しているというのはよく知られたことである。とりわけ、女性は男性に清潔感を求めるよね。まあ、それは間違いのないことなのでここではそういうことにします。しかし、同じように女性も男性から厳しく採点され、評価されていることはご存知でしょうか??????

私は声を大にしてこのことを伝えたいのです。男はかなりしっかりと女性をチェックしていますよ。決して目が節穴ではありませんよ・・ということ。

そして、男性が女性に求めるものも実は清潔感なのだということです。

ただし、女性のいう清潔感と男性のいう清潔感とは若干違いがあります。男性って確かにいわゆる不潔な人って多くいますよね。身だしなみが汚かったり、風呂に入っていないのか?体臭があったり、口臭が強かったりと誰が見てもはっきりとわかる形で女性から清潔感の有無を評価されると思います。

では、男性が女性に求める清潔感とは何か?

それは、ズバリの有無です。女性ってたいていの場合、最低限の身だしなみはしっかりしている人が多いと思います。だからいわゆる男性と違って初見の清潔感でそこまで差がつかないと思うんですよ。

しかし、一緒に働いたり、しばらく時間を過ごしたり、何度か会話をしたりしてみるとその女性の品がクリアにわかるんですね。そして、品がない女性は不潔に感じるんです。ここがポイントです。

下品な女性って言葉遣いが悪かったり、たばこを吸っていたり、自分を棚に置いて誰かの悪口を皆の前で撒き散らしたり、仕事が雑だったりしますね。こういう女性って100パーセント男性から好かれないと私は思います。逆に上品な女性はたとえ顔があまりよくなくても男性から一定の評価を得られ、恋愛対象に入ります。

それは、清潔感を感じるからなのです。私はとりわけ仕事が乱雑な女性が嫌いです。仕事といっても難しい仕事ができるとかできないとかそういうことを言っているではありません。ちょっとしたところを一部分見ればもうその人のすべてがわかってしまうのです。雑な女性は何か一つをやった後に必ず跡を濁していますから。

ズバリ言うと仕事が汚いんです。だから品がなくて不潔に感じてしまうんです。男はそれを指摘しませんけど、かなりしっかりと見ていますからね。見ていないようでめちゃくちゃ見ていますし、シビアにジャッジしていますから。

結局のところ男も女も恋愛対象における最重要ポイントは清潔感なのであり、それは人間としての品に直結するものなのです。男は見ていない・・なんて大間違いです。女以上によく見ていますよ。男は厳しい。

男は女性を顔で選ぶとかみんな可愛い女性が好きだからとか一見すると単純なように見える。しかし、実は可愛いだけの下品な女性は嫌いなのです。ここは重要なポイントです。

ということで、過去に本命バレンタインチョコ最大1個、義理チョコ2個の記録を持つ史上最強にモテない君であるこの普通の人が、モテない女性を論じました。この逆がモテる女性となります。

ちなみに、先日飲み会に来た前の職場のおじちゃんの息子さんはめちゃくちゃ女の子にモテるらしくバレンタインチョコ最大40個もらったそうです。しかもほとんどの女性がわざわざ家まで届けに来たんだそう。信じられないくらいのもてっぷりですね。私なんて最大1個ですからね。義理チョコはめっちゃいい年で2個ですから。

そのおじちゃんの息子さんの写真見せてもらいましたけど確かにイケメンで清潔感がある。これはモテるなと思いました。私もそう生まれたかった~。

では、また!!