人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

虚しさどうしてますか?

f:id:ericrun:20190308205942p:plain

実は、ここ最近毎日発狂しそうでした。

プーケットに行く前も帰ってきた後も・・・。

旅の最中だけが楽しかった。それ以外はすべてが嫌になっていた。

生きるってイッタイ何なのでしょうか?

私には虚しさしか感じられない。

そもそも私は仕事が嫌いなんです。

どんなに自分自身に深く問いかけてみても仕事に対して熱い思いを感じることができない。

やる気もない。向上心もない。人間関係も面倒くさい。他人と関わりたくない。特に能力もない。

私はなぜ生きているんでしょう??答えがわからずにもがいています。

確かに仕事に対して熱くなることで人生をごまかすという手はあります。

でも、これって仕事に対して何らかのパワーを持っている人しか許されない気がする。

私は他人と関わることがあまり好きではないから組織の中で昇進していくことにも興味がない。

それこそ仕事を頑張って周りにアピールすることで自分の地位をあげることに喜びを見出すことができる人って多いんですけど、そういう欲ってないんですよね~。

そもそも仕事を通して自己を成長させることに興味もなければ、仕事の中で他者と関わることに喜びを見出すタイプでもない。

日常生活にもまったく意味を見出せないでいる。毎日同じような日々が続くこと自体に耐えられない。

将来取り立ててやりたいこともない。

この人生の意味って何なのだろう????虚しすぎます。

この人生をなんとかしなければならない。

だけど、自分の力でどうすることもできない。だから流されるしかない。

この空虚感に耐えられないんです。

ホントーーーーに何もかも捨てたいと思っています。

すべてどうでもいい。朝起きて目が覚めたら自分の好きなところに行って好きなように気ままに過ごしたい。

どうでもいいことに関わらずに過ごせたらどれだけいいか。

そんなことを思いながら過ごしています。