人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

僕ビール、君ビール。

f:id:ericrun:20190315000042p:plain

今日はアサヒのドライブラックがどうしても飲みたくなり、帰りがけにローソンに寄って購入した。

350ml缶が売り切れていたので、500ml缶を1本購入。

ついでに最近発売された金麦のゴールドラガーの350ml缶も1本購入して宅飲み。

金麦 ゴールドラガー [ 350ml×24本 ]

金麦 ゴールドラガー [ 350ml×24本 ]

結論から言うと・・ドライブラックは激ウマ。何度飲んでもこれ以上の黒ビールはないなあと実感。ローソンさん置いてくれてありがとう。

サントリー金麦ゴールドラガー(発泡酒)はまずまずの味。やはり、生ビールに比べると発泡酒は少しというかだいぶ味が落ちる感がある。

それでもクリアアサヒ発泡酒)なんかは非常に美味しいわけだからアサヒビールの実力には感服する。

ローソンはビールのラインナップが豊富でいろんなビールを扱っているのだが、その中でも気になっているビールがある。

その名は・・

僕ビール、君ビール。

商品名がなかなかエグイ!!美味しいかどうかわからないけど一回飲んでみたいと思っている。不味い可能性も結構あるけど。
ヤッホーブルーイングというローカルな会社が製造している地ビールなんだけどローソンではだいたい取り扱っている商品。

そうだ、思い出した。ヤッホーブルーイングの『東京ブラック』がめっちゃ美味しかった。

黒ビールの中では『ドライブラック』と『東京ブラック』が最高に美味しい。『東京ブラック』は少し高いけど、とっても上品な味わい。

ビールが好きな人って他の日本酒とか焼酎とかワインとかウイスキーとかカクテルとかサワーとか酎ハイとかあまり興味がないと思う。だってビールが一番美味しいから。いつも美味しい生ビールを求めている感覚がある。仕事で疲れた後のビールって最高だもん。

さて、寝るか。