人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

ヒステリー症状現る

f:id:ericrun:20190619204014p:plain

今日は、久しぶりに「死にたい!」病が現れました。この死にたい病は私の中のヒステリー症状のようなもので定期的に出ます。いつも現れるのは夕方くらいで文字通り死にたくてたまらなくなり、いてもたってもいられなくなります。

今日はドライブをしてなんとか気を紛らわし、今はなんとか落ち着きました。人間そう簡単に死ねないものですね。楽に死ねるならすぐにでも死にたいのですが。

先ほど帰宅したのですが家に着いた瞬間に前の職場の同僚から電話が来て「飲もう」という話に。

その同僚、まだプライベートで1度しか飲んだことがない微妙な関係。はっきり言ってそれほど仲が良い人じゃないんです。

しかも、宅飲みしようという話で決定。その人のお家に伺うことになりました。

その方、なぜか私のことを気に入ってくれていた人で時々飲み会のお声をかけていただいていたんですが、いろいろと理由をつけてお断りしていたんです。

今はもう前の職場と縁が切れているんで気楽に飲めるかなあとは思いますね。

それにしても宅飲みってどうなんでしょうね?ぶっちゃけめっちゃ苦手です。

宅飲みなんてすごい気を遣う。本当に仲が良い人の家しか行きたくないのが正直なところ。

まあでも、ちょうど死にたい病から回復してきたところだったんで、まあありがたくお誘いを受けてお邪魔することにいたします。

どうなることやら。