人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

給付金届きましたよーーーー💛

f:id:ericrun:20200702194222p:plain

9日間も完全にブログを放置してしまいすいません&お久しブリーフです。

今日銀行口座残高を確認したら10万円増えていたんで政府からの給付金10万円が届いたようです。

ありがたい。たかが10万円、されど10万円。10万円って庶民にはでかい金です。

半分だけコロナありがとう

でも、相変わらずコロナのバカヤローーーーーーーーーーーーー!!
って感じです。

皆様は給付金届きましたでしょうか?アベノマスクもしばらく前に届いたし日本国からの贈り物はとりあえずこれで終了かな?

あと30万円くらいほしいのですがまあそれはよしとしましょう。

東京の感染者数が地味に増えていますね。

もう、公表するのやめたらどうでしょう。この際みんなでコロナは諦めましょう。

マスクしてたってうつるものはうつる。手洗いしても完全とは言えない。家に引きこもっていては幸せな人生だとは言えない。
人と関りを持つのが人間なのだからあまり過剰に警戒して人生をつまらなくしてもしょうがないと思います。

インフルエンザのようにワクチンが開発されたとしてもしばらくは毎年接種しなければいけないだろうし、ワクチンを打ったとしてもかかる人はかかるだろうし、重篤化する人は必ず一定数でるでしょう。

だからあまり感染者何人とか死亡者何人とか過剰に気にする必要はないと思います。

日本だけでも毎年インフルエンザで3000人近くが死んでいるわけですから、コロナでもこれから毎年数百人から数千人の死亡者は覚悟しなければなりません。

それがどうしても嫌なら家に引きこもるしかありません。でも、そんな人生は幸せでしょうかねーー????

どうせ人生長くても100年、あっという間に過ぎますよ。

お金も大事、健康も大事、人生の充実度も大事。バランス良くあまり病気を恐れずに暮らしたいですね。

ところで先日からyou tube始めました。

かねてからyou tubeやりたいなあと思っていたのでとりあえずスタートがきれて良かったです。

もちろん公表しませんけどね。

現時点で20数名の視聴回数があります。いくつか動画をUPしましたけど。もちろん私の顔は出してませんが。

このブログもなんだかんだ言って毎日数百人が見に来てくれます。

とってもありがたいことです。こんなクソくそブログなのに。

もし良かったらどんどんコメントください。

これからはyou tubeと同時並行で行っていきます。どうせコロナであまり旅行が行けなくなってしまって暇なので。

今後は友達も巻き込んで一緒に動画を撮りたいなあと思っています。

ノリの良い友達なのでOKしてくれると思いますけど。

それから自分の好きなスポットやお店などもyou tubeで紹介できたらなあと思います。

もちろんお金を稼ぐためにでも収益化を目指すわけでもありません。

このブログと同じで完全に趣味として暇つぶしとしてやります。

人間暇つぶしがないと精神が腐るもんです。お金にならなくてもなんとなく共感してくれる人は全国どこかに必ずいる。

だからこそ、いろいろな情報を発信してみて反応をうかがってみたいなあと思います。

スタバにて

f:id:ericrun:20200616122245j:plain

WBC世界ウェルター級王座『普通の人』と言います。

スタバに来てますが腹立ちますね、スタバって。

なんかスタバって気取ってて嫌いです。

ドトールとかエクセルシオールカフェの方が全然好きです。

とか言いながら時々スタバには来ちゃいます。暇つぶしにね。

昨夜は you tube井上尚弥の試合を観てましたがやはりつよいですね。

一言で言うと鬼早い。一瞬の隙を逃さずスコーンとパンチぶち込んでKOしていくさまは圧巻。

WBC世界王者の私が挑んでも負けるでしょう。

嘘ですけど。

ボクシングとか格闘技とか超苦手なんで。

昨年末のWBSS決勝ノニト・ドネアの試合を見ましたけどこの試合は本当に大接戦だったなと思います。

11ラウンドで井上がボディブローでドネアからダウンを奪わなかったら普通に判定で負けてたと思います。

それだけドネアが強かった。2ラウンド目でドネアが思いっきり井上の顔面をぶん殴って出血させましたけどあの時に普通のボクサーならダウンしてる。

よくあのパンチに耐えて試合を12ラウンドまでもたせたなあと井上の強さには感服します。

あのパンチの影響で右目がやられてドネアが2人重なって見え始めたらしい。

だから右目をできるだけ使わないでガードしながら試合を続行してたそうです。

試合時ドネアは36歳ですから10年くらい若かったら井上に勝ってたと思います。

普通の人生ってつまらないなあと思う毎日です。

普通って何?とすら思う。一応世間的には普通らしい人生のようですが普通の身体じゃないと思うし、問題だらけ。

もはや何が普通なのかわからない。

井上のように普通じゃない才能を持って生まれた人間と平均的な能力しかない私のような人間のどっちがいいかって言われたらそりゃあね、言うまでもない。

だけど命がけでボクシングやるのもだるいし。

結局私のマインドでは疲れそうな挑戦はしなそうだな。

私はあなたに愛されています。

f:id:ericrun:20200613203004j:plain

アベノマスクワガタが元気にへばりついてます。

うちのマンション近くによくクワガタが遊びにくるんですよ。

よく来るのがコクワガタコクワガタは夏の期間よくくる。

そしてカブトムシのメスもよく見かけるかな。

なぜかカブトムシのオスは来ないって言うね。

ノコギリクワガタはたまにくるくらいだね。

自然豊富な場所に住んでます。

それにしても「私はあなたに愛されてます」って変な言葉だな。

あんまり使わない日本語じゃない?

this is a penなみに使わない。

これはペンですとか言っても意味ないもんね。そんなの見ればわかるんだから。

私はあなたに愛されてます

ではなく、

あなたは私のことを愛してるの??

という言葉はよく使いますね。

女性は愛を確かめたがりますから。

女性は察してほしい生き物。それなのになぜか愛してるかどうかは態度で言葉で示して➖➖‼️

って感じなのが謎。

ミスチルの桜井さんが歌にしてるように

愛はきっと奪うでも与えるでもなくて気がつけばそこにあるもの♪

なんですよ。ドヤ❕

何を言いたかったんだっけ?

まあ、どうでもいいや。

最近ホストのyou tube動画ばっかり見てるわ。

売り上げ何百万あげたとか結局女から巻き上げてるだけじゃん。

しかも風俗やキャバクラで働かせて稼がせた金を吸い上げるって凄い。

相当メンタル強くないと罪悪感でやられるね。

だいたい金で女抱くとか無理。

いくら金もらっても生理的に無理な人を抱くのは無理よ。

風俗って凄いわ。

あなたは私のことを愛してるのー!

f:id:ericrun:20200612225245j:plain

アベノマスクがついに届いたー‼️ヒャッホーウって思ってふと下を見たらクワガタ発見。

ってなわけでアベノマスクと一緒に写真撮りました。

名付けてアベノマスクワガタ❣️

これはノコギリクワガタか?

それにしても毎日クソつまらん。

早く死にたい。

なんで俺が生まれてきたんだろう?

俺みたいな無能人は生きてる意味ないわ。

マジで俺の人生無駄や。

あなたは私のことを愛してるのーーって叫びたい。叫びまくりたい。無理矢理愛を押し付けたい気分。

さっきyou tubeでゆとりfamって人の動画見てたらぶったまげた。

1600ccのハーレーダビットソン乗ってるゴリゴリのバイク乗り女子なんだけど。

めちゃくちゃ可愛くて女の子っぽい感じでゆるキャラなんだけどスゲー自立心旺盛で1人で冬にキャンプに行く⛺️っていう。

まだ20代前半ですよ。

普通に男1人でもキャンプなんか行かなくない?

俺は1人旅は大好きだけどキャンプとかしたことないし、車中泊ですらしたことないよ。

まずもって俺はアウトドアとか超大っ嫌いだから。めっちゃ苦手だから。

シャワー浴びれないなんて有り得ない。気持ち悪い。

それにテントの張り方なんて知らないし、寒いのもゼッタイ嫌だ。

蚊とか虫とかくるのも死ぬほど嫌。

俺の方がはるかに女子じゃん。

可愛くてゆるキャラなのにめちゃくちゃ自立しててなんでもできちゃう女子って超絶魅力的だわ。

男なら誰もが憧れるわ。

普通の女子って頼りないじゃん。

アウトドアとかいっても何にもできなくて役に立たないじゃん。

キャピキャピしてるだけでさ。それにシャワーとか浴びれなくて文句言ったり、虫が嫌でキャーキャー言ったりしてさ。

そういう女子見てるとムカつくじゃん。

まあ自分もほぼ当てはまるけど。

それがだよ、デカイバイク乗ってます。キャンプ行っても1人で準備から片付けまで全部できます。孤独にも耐えられます。可愛いです。

ってこんな女子が世の中にいるの?ってスゲー驚いたわ。

俺も海外1人旅してビーチで1人で泳ぐのとか大好きだけど、アウトドアとか大嫌いだから。

基本はオシャレなカフェでまったりとしてるし、ちゃんとシャワーがでる綺麗な安宿以上に泊まるし。

面倒くさいこととか大嫌いだからなー。

凄いわ。1人でなんでもできる女子の魅力たまらんね。

もう無理なのーーー。

f:id:ericrun:20200610183313p:plain

皆様お久しブリーフです。

ちなみに私はトランクス派です。

男性の8割はトランクス派だと想像します。

そして、女性の9割5分はブリーフ派ですね。

ごくたまーーーに、女性でもトランクス派がいたりします。

あーーーーーーーーーーーーーー、可愛い女の子のパンツがみたい。

私の人生は相変わらずクソつまらないですよ。

でも・・前回の記事を書いた1週間前よりも確実にメンタルは回復してます。

1週間前は本当に死にたくてたまらなかったですから。

今も希望はないですけど気分的には少し乗ってます。

やはり、コロナのストレスがでかい。

体感的に世の中の5割くらいの人はコロナによるストレスはほとんど受けていない感じがしますね。

別に生活が普段と変わらないという感じの人が半分くらいいそうですね。

特に出かけるのが好きではないインドア派で仕事的にもコロナの影響はそれほど受けていない人です。

旅やライブなどがあまり好きでない人はそれほど影響はないのかもしれません。

私の場合は旅好きなので影響はデカイですね。

私のあそこは全然デカくないですけど。

ただ、以前よりも少し慣れてきたというか諦めに近い感情を抱き始めてます。

もうすべてはどうしようもないという諦めの感情です。

世の中すべて良し悪し、正負の法則が働いてるなーーって思いますね。

旅が好きではない人からしたらコロナによる影響もなくメンタル的な打撃も少ない。

一方で旅をすることによる解放感や気分の高揚感や楽しさを感じることができない。

私のような旅好きからしたらコロナによって旅ができなくなることは非常に苦しくつらい。

人生がつまらない。でも、旅をすることの本当の楽しさや気分の高揚感を知っている。

だから人生がより彩豊かになる。

どっちもどっちなんだよなあ。

完全に良いことなんてこの世にない。

何かを得れば何かを失うし、何かを失えば何かを得ることができる。

月の満ち欠けのように正と負が一体になっているのがこの宇宙であり、自然の原理なのです。

私の人生はよくも悪くも普通。

絵にかいたような夫婦円満中流家庭に生まれ特に問題もなくすぐれた能力も才能もなくごく普通の誰にでもできる仕事をして普通に働いてる。

でも、幸せだとは心から言えず人生もクソつまらない。

逆に絵にかいたようなひどい家庭に生まれて波乱万丈な人生を生きたとしてもそれはそれで生きてる実感を得ることができる。

逆に波乱万丈な家庭環境な人ほど意外と優れた才能を持っていたりする。

憧れの家庭を求めて頑張ることができたりする。

それって平坦な人生よりも実り豊かな気もする。

結局何が良いかなんてない。

自分の人生を諦めて生きるよりほかない。

人生は思っているよりも重たいものです。

だからあまり普通を求めすぎる必要もない。

もっと普通の家庭に生まれたかったとか普通の家族が良かったとか嘆く必要もない。

私の家族は信じられないくらい常識的な普通の家族ですが、だからと言って私が幸せなわけでは全然ない。

人生は諸行無常。常に変化していきます。

自分自身も変わっていく。今を過信しないで気楽に生きてくしかないのかな。

やってらんないよーーー

f:id:ericrun:20200603185858p:plain

いやーー、マジで人生くそつまらないっす。

人生がクソつまらないっす。

もうやってらんないよ。

今日、よっぽど死んでやろうかと思いましたけど結局面倒くさいのと痛そうなのでやめました。

本当、人生が嫌なんです。つまらないんです。自分が嫌なんです。なんで自分に生まれてきたんでしょうか?

俺は、選んでない。この人生選んでない。勝手に生まれてきたら自分だっただけ。

面倒くさい。退屈だ。つまらない。やってらんない。

俺も手越祐也みたいに女でもはべらせて飲み歩くかな。

俺だって声をかければすぐに数十人くらい女を集められるんで。
手越ガールズに対抗してガールズを組織するかな。

んなわけないか。そんなにもてたら苦労してないわ。

っていうか人生くそつまんねえ。

誰かにこの人生売りたい。マジでいらねーーー。誰か俺の人生買ってくれないかな。

一応貯金もないけど借金もないよ。プラスマイナスちょうどゼロだよ。

その代わり、身体が最低最悪だよ。

頭は鬱で馬鹿、身体はボロボロ。超体力なくて疲れやすくて異常に(他人より10倍くらい)太りやすくて、スーパーブサメン。

これで良ければ買ってくれ。もう人生にウンザリなんだよ。

そういえば、昨日見覚えのない番号から着信が入って無視しといたら今日また着信が入って留守電が入っていたので聞いてみたら2つ前の職場の人から職場に戻る気はないか?というお誘いの言葉。

その人は今の職場で責任者をやってるらしくて、もし普通の人さんが戻ってくれたら助かるよーーとのこと。

あなた、今でも私のこと愛してるの??????愛してるのーーーー????????

って叫びたくなったが、丁重にお断りした。

戻る気あるわけないじゃん。っていうかもう働く気がないんだよ。生きる気力が沸かないんだよ。働くとか働かないとか以前のレベルとして何もかもやる気がない。

まあ、お気持ちとしてはとてもありがたいんだけど、正直この俺に戻ってほしいってどんだけ変わり者なんだよと思う。

俺が経営者なら俺みたいな人材は絶対にいらない。断言できる。絶対にいらない。

それにしてもみんななんで職場辞めないの?ほんと不思議に思う。とっとと辞めればいいじゃん。たった1回の人生もったいなくないの?

俺は、今まで無責任に散々転職して他人に迷惑かけてきたからもう転職する気がないというだけの話。

結構今の職場で20代の新卒で辞めずに続けてる子が多いんだけどただただ凄いと思う。尊敬する。

俺なら間違いなくどんなに良い環境でも2年で辞めてるね。

だって若いころって色んな職場を見てみたいじゃん。その結果、死にたくなっている今の俺。意味があったのかなかったのか?

人生に意味なんてないよ。絶対にないよ。あーーー俺どうなるんだろう???安らかにあの世にいきたいわ。

誰か連れてってーーー。