人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

朝8時からの生ビール

今日は新宿の大好きな行きつけのエクセルシオールカフェで朝からアイスコーヒーとアップルパイf:id:ericrun:20210803085025j:plain

ここのアップルパイが美味いんだ

そしてビールを飲みたくなり新宿歌舞伎町へ。

昨日、一昨日と朝歌舞伎に来たんですが2日連続で酔い潰れて路上に倒れてる人見かけたが今日は見なかった。

24時間営業のOLD CAFEに行く
f:id:ericrun:20210803085248j:plain

サントリーモルツの生ビールを飲むf:id:ericrun:20210803085331j:plain

なぜかカールスバーグのジョッキに入ってた。

カールスバーグとは味が違ってまた美味しい。

2杯目はタコスチップスと一緒に生ビールf:id:ericrun:20210803085436j:plain

朝の8時からこんなことできちゃう新宿は便利で好きだ。

今日はジムに行って筋トレしてシャワー浴びてから帰宅。

4泊5日充分楽しんで大満足。

また2ヶ月後に東京に来よう。

緊急事態宣言がなんじゃ。

もっとコロナを世界中で蔓延させて免疫つけて耐性獲得して自由に生きようぜ。

マスクなんぞやめちまえ。

今夜は男子サッカーオリンピック代表の準決勝対スペイン戦があるから楽しみだ。

スペインは92年自国開催のバルセロナオリンピックで優勝の強豪国。

久保と堂安の両エースのゴールで気持ち良く勝ってメダル確定させようぜ。

自宅でサッカー見るぜー⚽️

ロックダウンなんかしたらぶち○す

うわぁー、新宿三丁目で飲む生ビール最高ですぜ。
f:id:ericrun:20210802184857j:plain

ただ今三丁目のタイ屋台料理999で本日5杯目のビール🍺
f:id:ericrun:20210802192706j:plain

上手すぎる。

夏の生ビールはサイコー。

ロックダウンなんかしたらマジでぶち○すからな。

ふざけんな。

ホント自分のことばっか考えてんじゃねえ。

最終的には自由が国民を救うんだよ。

てなわけで今日は大学時代の女友達とタイ料理屋でランチ。

f:id:ericrun:20210802185345j:plain

ビール美味かったなあ
f:id:ericrun:20210802192640j:plain

元気そうで、何より。

この子には恋愛感情とか全く感じたことないけど、とにかく気が合う。

ツーカーで喋れるのがありがたい。

知り合って20年。あっという間に過ぎた。

まだ、大学時代に知り合ってお互い若かった。

結局20年なんてあっという間にすぎた。

何やってたんだろう?って感じ。

既に子供が1人いて今2人目を妊娠中だと。

よく頑張るなあ。

俺は昔から1人が好きで人を遠ざけ孤独を楽しみ、時に苦しんできて結果的に家族も子供もいない独り身だが別に幸せだなあと実感。

人生なんて結局自分の資質で決まるもんだ。

家庭が欲しい、子供が欲しいと望む人もいれば1人が楽しいと言う人もいる。

どちらにせよ、人生は孤独だよ。

完全に孤独を埋めることはできないってわけさ。

自分なりの幸せを楽しんで諦めて死んでいけばいいんだ。

マジで最高

超リラックス&くつろぎライフ。

都会で何もしないって最高だな。

ただボーっとカフェでコーヒー飲んでyou tube見てまったりして気が向いたらジムに行って筋トレしたり、酒飲んだり。

こういう休暇が1番幸せでリラックスできる。

俺は都会に行けば行くほど、人混みに行けば行くほど心が落ち着き、ドーパミンセロトニンがでる。

これで田舎なんかに行ってホテルで休んだり、自然の中を散歩したりしても全然心が休まらずに鬱鬱とするから不思議だ。

これが持って生まれた体質なんだろう。

都会や人混みに行くと疲れるって人多いけどわからない。

それにしてもマスク集団催眠&集団洗脳は凄いな。

みんな洗脳されてることにすら気付いてないのが怖い。

マスクして感染予防って、言うけど感染した人はマスクしてなかったんでしたっけ?

全員してたと思いますけど。

完全に論理破綻してるよ。

誰一人マスクしてないで感染者が増え続けてるならもしかしたら予防効果あるかもしれないけど、こんなにみんな洗脳されてマスクしまくってるのに感染者数が日本中で世界中で増え続けてるのにそれでもマスクマスク言ってるのはもう完全なる洗脳状態。

誰も疑わない。疑う雰囲気すら許さない世界大戦中の空気感。

俺はこういう洗脳って絶対かからないタイプなんだよね。

怪しい人とかすぐ見抜けるし、だいたいみんなが同じことをしてる場合、だいたい間違ってるってことが直感でわかるから。

太平洋戦争があった80年前は日本も世界も狂ったように人殺しを正当化し、国のために身を差し出した人が称賛されたけどあれと全く同じで集団催眠ってのは80年周期くらいでやってくるのかもしれない。

戦時中も集団催眠にかからずに反戦を訴えてた人はそれなりにいたが、非国民扱いを受けて闇に葬られていった。

まあ、そんなとこなんだろう。

マスコミって頭いかれてるからね。不安を煽ってなんでもありにしてしまう。

ルワンダ虐殺もラジオ放送での『ツチ族を殺せ!』と言う煽りが原因だったから。

マスクをしないと危険だと言うマスコミの煽りがとどまることを知らず、瞬く間に世界で広まって人々の脳を洗脳していった。

何人かかろうとも何人死のうとも関係なく、一方通行で無批判に繰り返されるアホな煽り。

お化けなんてホントはいないのに、無意味に恐れて厄除けの札をおでこに張って歩くようなもんだ。

洗脳ほど怖いものは、ないと思う。

俺確実に戦時中なら反戦訴えて軍の上官ぶん殴った自信ある。

ランチwith生ビール

今日は新宿三丁目のアガリコさんでランチf:id:ericrun:20210801155618j:plain

ハイネケンの生ビールが300円とお得。f:id:ericrun:20210801155701j:plain

美味しかったー。

メニューは可愛い😍
f:id:ericrun:20210801160055j:plain

海南チキンライスを注文
f:id:ericrun:20210801160141j:plain

これはタイ料理のカオ・マン・ガイとほぼ一緒でゲキウマだった。

2杯目はベトナムの333ビール
f:id:ericrun:20210801160244j:plain

このビール美味い🍺

そして、最後にインドネシアビンタンビールとタイ風海老マヨ
f:id:ericrun:20210801160347j:plain

ビンタンビールも海老マヨも美味しかったー。

ついでに生春巻きをお一つ
f:id:ericrun:20210801160553j:plain

日本人がやってるアジアン料理のお店だが料理が本格的で美味い。

この店はおすすめ。

店員さんもラーメン屋の店員さんみたいに元気が良くて明るくていい。

幸せな気分になりました。

とんかつからの朝ビール

昨夜は人形町駅近くのとんかつ屋さんで親友と会食

f:id:ericrun:20210801112540j:plain

かつ好さんと言うお店
f:id:ericrun:20210801112637j:plain

雰囲気のいいお店ですな
f:id:ericrun:20210801112722j:plain

味の方はめちゃくちゃ美味かった。

今まで食べたとんかつで1番美味かった。

やはり名店のとんかつは違う。

サクサクで柔らかくてジューシー。

そして今日は朝からビール。
f:id:ericrun:20210801112902j:plain

宿のお隣にローソンがあるので朝から飲めます。

2杯目はオリオンビール
f:id:ericrun:20210801113009j:plain

朝からベロンベロンに酔っ払ってしまったー。

新宿に移動して行きつけのエクセルシオールカフェ でニューヨークチーズケーキとアイスコーヒーf:id:ericrun:20210801113054j:plain

贅沢な時間。

みんな馬鹿みたいにマスクしてるけど私はノーマスク。

お店に入る時もノーマスクだが誰も何も言わないよ。

東京のコロナ新規感染者数が4,000人超えたとニュースになってるがみんなマスクしてるからかかるんだからね。
 
馬鹿だなあと思う。

だいたい俺はファイザーのワクチン2回打ってんだぞ。

ワクチンなんか打たなくてもかからないに決まってんのに、最強。

もういい加減みんなwithコロナで気にせずにいけばいいのにビクビクしてるのやめないかと思う。

不安をマスコミが煽ってるからね。

それとワクチン陰謀論とか超くだらないからさっさと打て。

まあワクチン打ったところでほぼ絶対に死なないし、重症化リスクや後遺症リスクが下がるんだからいいことしかないんだよ。

ワクチン打ってマスクさえしないように注意して普通に生活してればまずコロナにはかからないから。

なんだか海外1人旅行きまくってる時に海外は怖くない?ってよく聞かれたけどあれと一緒。

怖いなんて思ったことは一度もない。

俺はリスクを楽しめるし、攻撃こそが最大の防御であると知ってるからね。

海外に行ったことない人はやたらと怖がるんだよね。

何言ってんだと思う。

明日は大学時代の女友達とタイ料理を食べに行く。

やはり好きなことをして仕事も頑張って普通に生活するのが1番。

今日はこれから新宿のレストランで生ビール飲んで昼飯食ってジャズライブ聴いて楽しく過ごすんだ。

街録チャンネル

いやー、街録チャンネル史上最高の神回がでましたね。

1週間前にupされた上祐史浩さんへのインタビュー。
f:id:ericrun:20210731103637p:plain

長いため前編、後編に別れてますがすでに両方とも76万〜79万再生を記録してます。

街録チャンネルはほぼ毎回見ていますがこの回が過去いちで面白かった。

とにかく上祐の頭の良さ。頭の回転の早さ、しゃべりのうまさ、論理展開能力などが光る内容です。

今はひかりの輪と言う仏教系の宗教法人の代表をやられてるそうですが、上祐さんはもう完全に洗脳が解けて、しっかり反省して毎日真面目に生きてらっしゃいます。

とにかく物凄く頭がいい方だと言うのがよくわかるインタビューで非常に面白かった。

ああ、頭がいい人って話すだけで全然違うとわかりました。

オウム事件に至る前とその後の様子を明確に語り尽くしています。

上祐さんはオウムに出家する前はJAXAに内定をもらい少しだけ働いていたというんだから超エリートだったんだなあと実感。

もったいない人生でした。

人間なんて一歩道を踏み外せば暗黒が広がってんだってのが上祐さんの話からよくわかりましたね。

それにしても上祐さんは地下鉄サリン事件の時はロシアにいたんですね。

オウムでは幹部だったのにロシアにいたから一連の事件に無関与だったから刑が短く済んだそうな。

その結果死刑で旅立った麻原や多くのオウムの上層部の幹部の代わりに十字架を背負って生きていかなければいけない苦しさを抱えてるんだと。

とにかく上祐さん、凄く人を惹きつける魅力があり、頭脳明晰なのにもったいなかったなあとしか思わない。

私はこの人の人生に同情しか感じません。

第二次世界大戦中かよ

今朝早起きしてジムにてトレーニング中。

ヤフーニュース見てたらとんでもなく最悪な記事が。

またアホなマスコミの煽り報道。大本営発表ばかりの戦争中のような報道ばかり。

このまま感染者が増え続けるなら都市封鎖を求める声も

だってさ。

ホントマスコミ腐ってる。なんでそんな人々の不安を煽るような過激な煽り意見ばっかり載せるんだろう。

それなら俺の意見も載せろよ。

規制撤廃させてコロナ前に戻せばいいんだよ。

PCR検査なんてやめちまえ。

無駄。

都市封鎖とか意見した奴はとっ捕まえて牢屋にでも完全隔離して1ヶ月くらい出られないようにしてやりゃいいんだ。

自分に甘いくせに他人に厳しいんだから最悪。

世の中にゼロリスクの理想社会なんかあるもんか。

世の中弱肉強食なんだよ、病気にかかって死んだらそれが寿命なんだ。

それまでは決して他人の自由を奪おうとするな。

そんな奴らは一生家にでも引きこもってやがれよ。