人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

2020-02-03から1日間の記事一覧

ふー新宿、サイコー。

帰国したらこれでしょ? ジャパニーズビールイン新宿。新宿サイコー。新宿が好きすぎて死にたくなる。なんで新宿にいるとこんなに落ち着くんだろう。一番好きかどうかは別として一番落ち着くのは間違いない。自分の庭、心の居場所。あー、新宿に住みたい。新…

空港でビールを飲んだ後にマッサージ

今日はマニラ国際空港でサンミゲルペールピルセンの缶ビールを飲んだ後に フットマッサージを40分受ける。 サンミゲルビールは120ペソ約250円、フットマッサージは40分で900ペソ約1900円程。これで手持ちのフィリピンペソは綺麗に使い切った。空港で飛行機を…

絶品おやつバナナキュー

今日はフィリピンの国民的な人気おやつであるバナナキューを食べた。 基本的にバナナキューは屋台で販売している。だからもしもバナナキューを食べたいのであれば、屋台を探さなきゃいけない。アンジェレスでもバナナキュー屋台をいくつか見つけたのだが、そ…

フィリピンの道路の渡り方

フィリピンの道路は特にマニラをはじめとして慢性的に大混雑している。横断歩道がなかったり、信号がなかったりしてなかなか道を渡れないことも多い。しかし、今回の旅で確信したことがある。それはどんなに車が途切れずに来ていても遠慮なく渡ることだ。そ…

マニラのスケベスポットに潜入

東南アジアスケベ連合の諸君なら確実に知ってるであろう場所、いや知ってなければいけない場所があります。それは、こちら。 この写真を見た瞬間すぐにピンと来なかった人は今すぐgo home right nowです。そうそう、東南アジアで最も有名な援交カフェであるLA…