人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

2020-02-04から1日間の記事一覧

24時間営業のマッサージ

マニラやアンジェレスで助かるのは24時間営業のマッサージ屋さんが多いことだ。これは暇つぶしに助かる。日本も無駄に24時間営業のコンビニばっか増やさないでマッサージとかサービス業が拡大すればいいのに。正直コンビニばっかりいらないんだよなあ。なん…

途上国の道路

マニラの道路はめちゃくちゃ危険です。これ見てください。 普通に道路の真ん中に穴が開いてます。小さな子供なら足がスッポリ落ちる可能性があるのでめちゃくちゃ危険です。こういうところが途上国なんだよなあ。注意して歩かないと怪我します。ウンコも踏ま…

これが本当のフィリピンパブ

マニラのマラテ地区にあったフィリピンパブ 店の前には路上生活者が寝ていた。しかし、これこそが本当のフィリピンパブだ。夜となればこのマラテ地区は数多くのカラオケやらフィリピンパブが煌々とネオンを灯し店の前にはセクシーなお姉ちゃんが「シャチョー…

久しぶりのラーメン

今日は秋葉原にて久しぶりにラーメンを食べる。 美味しかった。

不安を煽って騒ぐな、クソfuckinマスクめ。

昨夜新宿二丁目を歩いていて初めて知ったのだが、二丁目のゲイバーの中にはゲイとストレートで料金をわけているお店があることだ。観光で遊びにくるストレートの人もいてゲイが楽しめなくなるという配慮からなのか? さて、新型肺炎の大騒ぎが不快である。 …

治安が悪いって何?新宿のゲストハウスより。

日本人って結構みんな日本が好きで国内旅行ばかりして海外に出ない人が多い。そして海外に出ても危険なところは避けて安全な場所を選んでいることが多い。ある日本人の旅人が旅先で言っていて印象的で共感したのは日本人はドメスティックだということ。日本…