人生とは旅である

日々の体験を通して考えることを大切にしていきます。

2020-03-01から1日間の記事一覧

超いらん。

昨夜2月29日23:30 キックオフ ドイツブンデスリーガ ボルシア・ドルトムントVSフライブルグのハイライトを観たら案の定ボルシアドルトムントのホームスタジアムであるシグナル・イドゥナ・パルクスタジアムは81,365人の観衆を集め、超満員。マスク姿はゼロ…

空気を読む文化

そうか、この自粛ムードは日本の『空気を読む文化』が影響しているのか。だんだんわかってきた。周りの空気を読むから自粛しまくるのだ。まあお上も自粛せいよと言ってるし。周りもマスクしてるからマスクしようみたいなのと一緒やね。私はこの逆を行くと決…

芝の帝王は私。ミーミー。

歴代男子テニス界の実力トップ3は誰か?1位 ノバク・ジョコビッチ(セルビア)2位 ラファエル・ナダル(スペイン)3位 ロジャー・フェデラー(スイス)まあこの3強(BIG3)で決まりでしょう。ただし、問題はこの3人の中で本当に一番強いのは誰か?という話で…

エンドレスレイン

たまらなく毎日イライラし、心が荒れ狂い、発狂しそうになり、それを理性で抑えたり、我慢しきれなかったり。なんで、わからないんだろう?マスクとはエアコンで言うフィルターである。掃除機のフィルターと置き換えてもいい。とにかくフィルターの役目を果…

自粛ムードほど最低最悪なものは他になし

毎日思うのだが自粛ムードほど最低最悪なものって他にない。一つもいいことがない。自粛して何になる?誰が得する?何を怯えてる?どうせみんな死ぬんだよ?死ぬまでの間のほんの一瞬をただ生きてるだけだよ。自粛しておとなしくしてたってどうせいずれみん…